🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

九体目の龍

 

 

 

 

年末の買い出しで

うっかりお酒と和菓子を買い忘れて

 

 

 

 

元旦の本日

お酒は元日営業していたスーパーで入手

 

 

 

今年のお酒は

昨年のひょうたんにちなんで

富山県吟醸酒にしてみた

 

 

 

む。

すごく飲みやすい

黒部峡谷 『幻の瀧』

当たりで嬉しいな

 

 

 

 

さて和菓子は

地元の和菓子屋さんが賑わっていて

並んで花びら餅とお饅頭を購入

 

 

 

 

そしたら会計時に

お年賀のおまけが付いてきて

辰年の小さい龍が入っていた(!)

わー何だか縁起が良い♬

 

 

 

 

今家の中にある龍を

数えてみたら

8体だったので

9体目の龍はどんなのがくるのか

昨年から楽しみにしていた

 

 

 

 

なんでも中国では

龍は9体揃うと最強グループとして

力を発揮し出すそうで

(だから香港にも九龍クーロン地区とかあるのか 納得)

 

 

 

 

9体目の龍

 

 

 

 

年末に100円ショップで 

お正月飾り用コーナーで残り1個売れ残っていた

小さくて可愛い木の龍をゲットしてたのだけど

(ほんとに素朴でボーっとした感じの龍 パワーレスパワードラゴン 笑)

 

 

 

お正月早々にまた1体出逢得るとは

なんだかとてもツイている♬(^O^)♬

 

 

 

 

干支の縁起物を付けてくれる和菓子屋さんて

いいなー

また 紙袋に書いてある文句も

『人生の無事を祈るお守りです。財布の中へ逃がしてください。』

 

 

 

 

財布に『入れる』でなく『逃がす』というのがいい

 

 

 

生きている存在 というのを感じるし

いかにも活躍してくれそう

 

 

 

 

しかも一個一個手作り

合唱して感謝✨✨✨

どちらの龍にも 存分に活躍してもらおう

 

 

 

 

改めてドラゴンイヤーがいよいよ?始まったんだなー

と思った不思議な出来事

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20240101173850j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20240101173934j:image