🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡♡♡桃花と桜餅♡♡♡

 

 

 

 

 

 

♡♡春めいてきました♡♡

 

 

 

 

 

たまには未開拓なレストランに行ってみよー と

 

 

 

 

出かけた先の駅前のお花屋さんに

 

 

 

 

めっちゃ可愛い桃の花と菜の花

 

 

 

 

センサービビビで購入

 

 

 

 

毎年春先は 桜の枝物を飾るようになって

 

 

 

 

♬今年は桃花もやってきた♬

 

 

 

 

あー嬉しい

あー可愛い で 

笑顔満面 ホクホク(๑>◡<๑)

 

 

 

 

この濃いピンクの蕾がたまらん♡♡♡

 

f:id:merccury:20220227140603j:plain

 

 

 

 

もちろん咲いた状態も丸っこくてとても可愛い💖 けど

 

 

 

 

この蕾がまるまる太っている この感じが

超可愛い💝💝💝

 

 

 

眺めてはニヤけております

 

 

 

来週のひなまつりにもピッタリだわー ということで

💝ひな祭り当日はお気に入りの着物着て過ごす予定💝

着物着て桜と桃置いて和菓子食べて

あとはお茶でも点てたら完全に江戸時代人。。🎍

 

 

 

 

桜餅が食べたくなって

この日帰りに寄った和菓子屋さんでは

美味しそうな草餅があったので

(ラスト1個残ってた)

 

 

 

それも試しに買ってみたら

 

 

 

 

もぐもぐ おいひい 

 

 

 

 

仙太郎 という名前のお店でした♫

 

 

 

食べちゃったので画像なしですが

 

 

 

桜餅は 小麦粉の皮でなく

つぶつぶタイプの道明寺粉で作られた方が好きです💖

 

 

 

 

f:id:merccury:20220227142641j:plain

 

 

 

 

 

そして草餅もとっても美味しかった♬

さらに💛残り物には福💛のおまけつき

 

 

 

 

ちなみに今日も ドラッグストアに軟膏を買いに行ったら

 

 

 

 

またラスト1個  で買えた

 

 

 

 

💛福再び なんか毎日ツイてる💛

 

 

 

 

和菓子って『逆転成功』したい時に食べるといい

と聞いたことがあって

 

 

 

何じゃそりゃ と思いながらも

まーそういうここぞ!という時に食べてみるのも

面白いかもしれません♬

 

 

 

 

今回は完全に春爛漫気分で食べたけど

 

 

 

 

ついでに 

知らぬ間に♪

何かの逆転成功の一旦になってたらいいな♫

 

 

 

 

レストランレポートはまた次回別記事で

 

 

 

 

では皆様も

暖かくて素敵楽しい💕春爛漫ウィーク🌸をお過ごし下さい💖💖💖

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20220227145006j:plain