🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

SUNNY DAY ☀️GOOD VIBRATION ☀️

 

 

 

 

年末の宣言どおり

 

 

 

午前中のフレッシュ太陽☀️☀️☀️チャージ

散歩🚶‍♀️🚶‍♀️を遂行していたら

 

 

 

💝早速いいことが起きた💝

 

 

 

ひとつは

床の冷え対策にピンときたアルミシート

(これかなり良く)

 

 

キッチンに敷くには枚数足りなくて 

(他の店でも売り切れていた)

 

 

 

家から一番近い店にもしかしたらと

行ってみたら

 

 

 

あった❣️

丁度枚数+α

これを仕込めば冷え知らずの床が完成する✨

✨ありがたい✨

 

 

 

 

もうひとつは

 

 

 

 

昨日スーパー休みで買えなかった

(真っ暗なスーパーってコワイね🌟)

インスタント🍜ラーメンを買いたいと

普段行かないスーパーに寄ってみたら

 

 

 

近くにDEAN &DELUCAがあり、

焼き菓子でも買お と

入ってみたら

あら ちょっと素敵な店内

 

 

 

ステンレス製カウンターバーと目が合って

TO GOから急遽

座って食べていこ♬

 

 

 

座ってみたら

これまた わたし好みの眺め

全面ガラス窓と街を歩く人達との

流動感と距離感がちょうど良い💛💛💛

👍👍👍👍

 

 

 

♬当たりだ♬

 

 

 

🎗🎗🎗この席お気に入り認定決定🎗🎗🎗

 

 

 

 

気が良くて気持ちいい場所で

新年早々良いカフェスタート☕️☕️☕️

 

 

 

2023年はこんな風に

 

 

 

 

うまく流れてその先に

面白い展開図がどんどん開く一年になるのだなぁ🌟🌟🌟

 

 

 

 

このへんエリアは

昔から縁がある場所で

(最初に働いた会社があったり 最初に1人暮らしをしたのもこのへんエリアだったり)

 

 

 

♬なんか昔から落ち着く♬

 

 

 

 

昔はこのカフェなかったけど

街にいい感じで馴染んでる

 

 

 

 

アットホームで地元の人たちに愛用されているのを感じられる

のが

 

 

 

自分も好きになるカフェの特徴

 

 

 

いくらお洒落で綺麗でも

それがなければ

度々は来ない

 

 

 

 

いやーしかし

銀色に光るステンレステーブルいいな

 

 

 

プロユースの厨房みたいなのがいい

 

 

 

洗面所とかもアメリカンスタイルで

ステンレス製に

まとめてみるのもいいなー

(結構いい値段になっちゃうけど)

 

 

 

インテリアを色々妄想するのも

楽しい✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20230103140437j:image

 

↑眼鏡も二刀流✨✨

(別々の時期に購入して2回とも同じような色味になったとさ)

 

 

 

 

 

二刀流といえば

 

昨年観たテレビ番組で

ユーミン

『自分の名前(ユーミン)が空港の名前になるのが夢』と話していたけど

 

 

 

わたしは

仮に日本で

それがあるとすれば

 

 

 

『ショウヘイ・オオタニ空港』になるんじゃないかなーと

 

 

 

聞きながら思っていたりして

 

 

 

自分の名前がついたら

面白いもの

 

 

 

わたしだったら

お酒とかティーとか

綺麗な色の液体がいいな♬

 

 

 

話が飛んだところで

おしまいにしよ

 

 

 

嬉しくて楽しい💖💖💖

素敵なお正月をお過ごしください🎍🎍🎍