🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

VOICE INPUT

 

 

 

 

🩷💛MERCCURIUSです💛🩷

 

 

 

 

最近ブログに星⭐️をつけていってくれる

皆さんのブログを訪問すると

 

 

 

 

面白い偶然や発見があって

ピンポイントで

イムリーに記事に書かれていたり

するので

 

 

 

このいろいろな流れ

面白いなー♪と思いながら読んでます♪

 

 

 

 

⭐️マークいつもありがとうございます🐝

 

 

 

 

SNSをやってると

不特定多数の方たちと繋がるので

こういうことも起こるのは普通かもしれない?けど

 

 

 

例えば

昨晩食べた夕飯メニュー🍆の素材が全く同じだったり

(しかも私その食材普段ほぼ買わないし食べないので自主的に食べるのは

年単位ぶりで 笑 超久々に食べて美味しかった💛 健康効果も思いのほか沢山あるとわかったので 夏の時期は積極的に食べよーとなりました♪栄養なんてないのではと思ってたけど 色素があれだけあるんだから ない訳はないよなー )

 

 

 

 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

 

 

 

 

さて

今朝は珍しく早朝に目が覚めて

 

 

 

 

後頭部のボーもなく

(覚えている夢みてた時によくこうなる)

頭もはっきりしていたので

起きてブログ記事の校正でもしようと

PCに向かってます

 

 

 

 

『枠のない世界』の 枠という字を誤打したかな?と

後から気になり

(確認したらちゃんと正しく打たれてた)

 

 

 

 

普段わたしは

外出の移動中など

メモをよくとっており

気づいたことや書き留めたいことが

浮かんだらその場で文字化するのが習慣になっており

 

 

 

打ってると

時々音声入力を有効にしますか?

と表示されて その度に

要らない とスルーしてたんだけど

(個人情報がそのまま渡されるのもどうなんだろ とストップがかかってた)

 

 

 

 

先日遊びに行った帰りの車内で

たまには使ってみるかな と

ピンときて

 

 

 

 

帰宅して

外に出しても問題ない情報なら良いかと

適当に思いついた日本語の文章と

NHKワールドのニュース記事を読み上げたものを

ダーーーっと

PCとスマホそれぞれ使って音声入力してみたら

 

 

 

 

あれ?結構楽しい

特に英語でニュース記事を読み上げるのは

とても楽しかった💛🩷💛🩷

知らない単語のとこでは躓いてスピードダウンすることもあるけど

概ね大丈夫

 

 

 

 

日本語の文章の正誤性もまぁまぁ 納得できるレベル

こちらの発音や滑舌がしっかりしてれば 

手入力よりだいぶ早いんだなー と認識

 

 

 

 

面白かったからまたやってみよー♪

 

 

 

 

『自分の声に出して表現する』 ことは

今年やりたいと感じてたことだったので

 

 

 

 

Speak UP

 

 

 

 

これを機にそういう時間を

どんどん増やしてこーと思ってます💛🩷💛

 

 

 

 

❤️❤️❤️自分の音声周波数を楽しむ❤️❤️❤️

 

 

 

My Sound Imput

My Voice Imput

My Speech imput

 

 

 

 

💛💛💛どんな形になっていくのか楽しみ&ワクワクする💛💛💛

 

 

 

 

♪拡がる世界は♪

 

♪不思議な輝きを♪

 

♪放ちながら♪

 

♪心へと忍び込む♪

 

 

♪Wonder in your world♪

♪Sparkle in my heart♪

 

 

 

ーYamashita Tatsuro

『SPARKLE』より

 

 

 

💛❤️💛どこまでも自由に❤️❤️❤️ 拡がっていい💛❤️💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Miracleair

 

 

 

久々に屋外で奏でてみた♪

セドナで弾いたのを思い出す💛💛💛

 

 

 

想定内の自分は この際

軽く飛び超えていくとしよう🎵

 

 

 

そもそも

そんなもんじゃないからね♪

 

 

 

 

🧡🧡🧡それでは今日も素晴らしい1日を🧡🧡🧡

 

 

 

 

🐝 最近 朝晩と鈴虫がコロコロと鳴き出し始めているので 🐝

毎日暑いけど 暦はちゃんと立秋なんだなー と

季節の変わり目の正確さに

感心✨✨