🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

真っ赤なフランボワーズから

 

 

 

 

 

先日のハッピーライフシフトの記事に

⭐️をつけてくれた

nekonoongaeshiさん(🦉フクロウのアイコン)の

ブログ「nekonoongaeshi's diary」を訪問してみたら

 

 

 

 

 

大好きなフランボワーズがたくさん 

自家製ラズベリージャムを作っているところ

豊かな赤一色の光景が

わーいいなぁ♬♬ となった😍

 

 

 

 

これだけたっぷりの豪快な量で作る方が

ジャム作りらしいというか

作る楽しみと味わう楽しみ

長く楽しめるだろーな♪

 

 

 

 

フランボワーズはスペインへ短期留学した時に

スーパーで量り売りのを買ってきて

寮の部屋でよく食べていた

その思い出も蘇り♪

 

 

 

 

 

nekonoongaeshiさんのブログも

ヘッダーにベニシアさんの京都・大原の庭の写真

が使われてて

 

 

 

 

私と同じく

イングリッシュガーデンへの憧れを持つ方

なんだなぁ と

色々共通点を感じて

嬉しくなった💛💛💛

(Catch Me If You Canの映画の話の記事も 私もこの映画の

筋書きが(実際に実在した凄腕詐欺師の話)好きで♪ またまた嬉しく 笑 )

 

 

 

 

 

🌳こちらは今朝は🐝がやってきて🌳

BUZZZZZZとずっとガラスに張り付きながら飛んでいて

部屋に入りたそうに??している 

何がしたいんだろ?

 

 

 

 

 

外国の庭には昔から憧憬があって

小さい頃から

外国のお屋敷みたいな敷地の庭の映像が

頭の中にあって

 

 

 

 

少女の私は白いワンピースを着て庭を歩いており

周りの濃いグリーンの樹々ととても合っていて

 

 

 

 

イギリスではそんなふうに暮らしていたこともあるのかなー

この映像だけだとイギリスかどうかは定かではないけど

 

 

 

 

実際に20代の時イギリス🇬🇧に行く機会に恵まれて

空港に降り立った時

なんか帰ってきた感というか安心感があった

 

 

 

ロンドンの街を歩いてても

自分の故郷なんじゃないかと思うくらい

とにかく安心感

撮った写真にもその感じが出ていて不思議だった

 

 

 

 

イングリッシュガーデンの雑多な感じ

ワイルドハーブがわさわさと生い茂る感じ

 

 

 

いつか地植えできる

庭が持てたら?チャンスがあれば

バラにタイム ラベンダーやヴァーヴェナ マートルとかラムズイヤーとか

ありとあらゆる好きなプランツを植栽して

自分らしいガーデン作りをしてみたい♬

頭の中では 完成されてはいる

 

 

 

 

さぁーーーーーと雨が降って

その後日がさしてきて

葉っぱがキラキラと輝く

 

 

 

✨✨✨✨✨

 

 

 

 

さて このへんで

日常へと戻るか

 

 

 

 

サマーなAUGUST🚢🌊

何をしようかな

 

 

 

 

 

💚💛❤️今日も明日も♬素敵な1日を💛❤️💚