🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

ベランダガーデニング2023秋計画

 

 

 

 

 

なんか壮大なタイトルになってしまったけど

単純に少し変えたいってだけで

地面を掘り起こしたりはしない 笑

 

 

 

 

ベランダの向こう側は大家さんの指示なのか

雑草よけカバーがドーンと張られている

ここが近隣のアパートの敷地みたく

青い芝生になったらすごいいいのになぁ

おそらくそうしないだろうな 苦笑

 

 

 

 

せめてグラウンドカバープランツでも植えて

土ぼこりをなくした外観に変えてほしいなぁ

 

 

 

 

f:id:merccury:20230902120001j:image

 

今全盛期のレモンバーベナ

隣のホスタは葉焼けした黄色い部分とそうでない部分が真っ二つに

この写真だと分かりにくいけど

緑黄色野菜🥦🥕みたいくなってます

 

 

 

 

 

ホスタは冬になるといなくなるので

そこにもう一つ薔薇を置こうと思案中

今度のは白メインにピンクの縁取りが軽く入るカラーがいい

できればプリンセスモナコのいいやつがまた入荷してくれー と

思ってる

 

 

 

 

あと常緑の葉っぱが大きくてライムグリーン系で

ポトス以外で何かいいやつ 笑

もあれば足したい

 

 

 

 

コキアもいいかも

でもこれも冬はいなくなるから

 

 

 

 

 

多肉植物

セダムは好きだけど

あまり多肉ばっかりの眺めにはしたくない

あくまでもポイント使いがいいかなぁ

 

 

 

 

そいで

月々の電気代が抑えられてるのをいいことに

ガーデンライトを投入させる

分厚いガラスのキューブタイプ など

ソーラーライトが一番コスパはいいけど

デザインが限られる

 

 

 

 

あとはバタフライやビー 

フェアリーまでもがどこからともなくやってきて

美観に拍車がかかる とか 笑

 

 

 

 

 

ま そんな感じの庭になったらいい

 

 

 

 

 

 



 

いいな 地植え。。

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

 

最近訪問してくださる方が増えているようで

🌟マークや読者登録してくださる方が

ちらほら出てきてくれていまして♪

とても嬉しいです💛💛🩵🩵

🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨

ありがとうございます💕💕💕✨✨✨

 

 

 

ポチしてくださったすべての方

読んでくださってる方すべての方に

魔法の感謝のパウダー✨もれなく振り掛けてます♪

イギリス🇬🇧だと実際にそういうキラキラの粉が売っていて

仮装パーティ用とかに使うのがあるんですけど

それを振り掛けてるイメージ✨✨

 

 

 

 

💛❤️楽しいことたくさん起こるといいですね💛❤️