🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

ラナの生命力

 

 

 

 

1月にホームセンターで買ってきた

ラナンキュラスの勢いがとまらない

 

 

 

最初は鮮やかな朱赤の中輪の花と蕾が1つずつくらいで

草丈も小ぶりで可愛いかったのが

 

 

 

植え替えてから 日に日に成長が進み

(そんなに大きいサイズのポットにはしていない)

 

 

 

今や一つの鉢に10輪いくか?の開花の勢いを見せている

ラナンキュラスってこんなだったか?

 

 

 

これに味をしめて

もう一つ黄色系のラナを購入してきた

 

 

 

果たして 赤花と同じくらい咲くのか否か

 

 

 

ベランダがラナンキュラス栽培農家みたくなったら

どうしよう?

ま そんなことにはならないか

 

 

 

これから春苗のシーズンに入って

薔薇だのハーブだのと

誘惑が多くなる季節へ突入するから

 

 

 

今は存在感溢れてる

ラナのポジショニングもまた変わってくるだろう

 

 

 

一応理想は雑多な植物に溢れる

イングリッシュ・ガーデン

 

 

 

この調子で雑多ないろんな種類の草花が

蠢く庭計画を引き続き遂行したい

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20240221203518j:image

 

 

 

それにしても

赤い花って生命力高いね