🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡GREEN HOUSE REPORT♡

 

 

 

 

最近早起きが定着してきて

 

 

 

 

その分いろいろアクティブにできるように

 

 

 

夜も自然と眠くなるし

 

 

 

外出自粛で 

運動の重要性が勝手に

自分の中で高まって

 

 

 

散歩とか

積極的に外に出るようになって

 

 

 

コロナ期間中に 

いつの間にか

健康的な生活になった

 

 

 

こんなところにも恩恵

 

 

 

 

GREENSも元気 

住んでる人も元気

 

 

 

昨年強剪定したレモンバーベナ

今年は緑色が濃くなり 葉も大きく成長

ファームなどで自生してるやつ に 見た目が近くなってきてる

香りもバッチリ

 

 

 

 

ミニバラもよく茂って

こんもり丸い形になって私好み♬

 

 

 

 

オージープランツのエレモフィラは

どうやら今季の花が咲き終わったようで

シルバーリーフのみとなった 

 

 

 

 

ゼラニウムも日当たりの良い場所に移動したら

良く伸びて 球状の花を咲かせるように

(近くの小学校の庭にたくさん自生してる一画を発見してちょっと嬉しい)

 

 

 

f:id:merccury:20200513094013j:plain

 

 

 

 

 

ラベンダーは レースは相変わらずマイペース成長

イングリッシュは 紫が濃くて超美しい♡

(こちらは今年入荷したやつを購入 うふ♡)

 

 

 

ローズマリーは木質化しながらも

植木のように渋く 強靭に

100年くらい余裕で生きるんだろーな

 

 

 

 

室内の観葉系も元気

風に当たるように置くと

さらに良いみたい

自宅温室感アップ♪

 

 

 

 

 

このミニバラも一回旅行中に枯らしたけれど

根は生きててちゃんと再生した

f:id:merccury:20200513094104j:plain

 

 

 

 

 

去っていった植物も結構ある

でもそれで良いと思う

 

 

 

そうやって自分の庭が出来上がってく

 

 

 

 

地植えができるようになったら

もう少し自然に 雑多な感じに

なってくといいな 

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20200513095524j:plain

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20200513114940j:image