🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

野中柊さんの本

 

 

 

 

 

野中柊さんの本を

偶然に見かけて

すごーく久々に手にとって 読んでみた

 

 

 

 

親しみやすい文体で とても読みやすく

楽しくて面白い

読んだ後幸せな気持ちになる💛💛

 

 

 

 

そうそう昔あの時読んだ感じ

懐かしい♪

 

 

 

 

昔から食べ物をテーマにしたものが多くて

中でもアメリカのジャンクフードについて

書かれたものが印象に残ってた

 

 

 

 

ジャンクフードへの誘惑

欲望そのままに綴られてるんだけど

柊さんのフィルターを通すと 

ポップでどこまでも軽いのだ

 

 

 

 

ヨモギ・アイス』や 『食べちゃえ!食べちゃお!』

フランク・ザッパ・ストリート』

特にこのフランク・ザッパに関しては

当時もっのすっごい好きな世界だったー♬

 

 

 

 

最近自分が好きと思える作家さん、本との出会い運がよいみたいで

色々と読み漁っている

 

 

 

 

益田ミリさんの本もそうだし

佐野洋子さんの本も

(『ヨーコさんの言葉』を図書館で見つけた時はわーこれこれ♪となった NHKの番組がいつの間にか書籍化されていたのだね 北村裕花さんの絵も毎回迫力満点)

 

 

 

 

電子書籍でも借りられるみたいだけど

今の所利用していない

やっぱ 本は紙が落ち着くかな

(漫画は除いて)

 

 

 

 

今回の野中さんみたく

昔好きだった本に再会するのは嬉しいことだ♪

 

 

 

 

それも

こっちが意識していない時にやってくる

というのがまた嬉しくなるポイント

 

 

 

 

 

偶然の中におり重ねられて

私の元へとやってきてくれた

楽しい世界への再招待状

 

 

 

 

両手広げて受け取るのだーーーーー💛💛💛