🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

GUのナイトウェアと夏の大祓い

 

 

 

 

ここ数年お気に入りの

GUのナイトウェア

と いってもパジャマなんだけど

 

 

 

 

サテン生地のやつで

色柄も毎回可愛いのが

お手頃価格で出てくる♪

 

 

 

 

2年前だったか

蜷川実花さんコラボで出た

彩度が高めの花柄デザインのもお気に入りで

これ着ると夏気分が一気に高まる♡

 

 

 

 

それで♪

 

 

 

 

今回選んだのは

ペパーミントグリーンのもの

新色らしい

 

 

 

 

ハローキティのもあったりして

かわいー♡

こういうのは若いコに任せよう

(でもほんとにハローキティファンなら喜んで買って家で着るであろう)

 

 

 

 

あと

白のリブニットトップス

試しに着てみたら意外と悪くなかった

 

 

 

 

セール期間中なので

もう少しなんかないか と

ウロウロしてみる

 

 

 

 

ブルーの色が目を引く

ルーズシルエットなパンツ

こtれもいいな 保留

 

 

 

試着してみたいと思ったスニーカー

厚底タイプ こちらも履くと軽くていい感じ

これもまた次回まで 保留

 

 

 

 

最後に目にとまった

ニット素材の白のバゲットハット

 

 

 

 

バゲットハットでニットって珍しい

へー

あら なんか とても似合う

 

 

 

 

。。。。少し予算オーバーだけど

これは出会い 特に帽子系は

一瞬の出会いが運命を決める 

(大げさだけど そう思う)

 

 

 

 

ルフレジで会計したら

あれ?なんか思ったより安い

パジャマとトップスが

アプリ会員割引対象アイテムだったらしく

1000円も安く買えた 

おー♪ ツイてる♪運命運命♪

 

 

 

 

すごく気に入ったものたちが色々と

お得に買えて嬉しい💝💝💝

 

 

 

 

🔸🔸🔸この買い物をする4日くらい前に🔸🔸🔸

図書館で本を数冊借りていて、その中の一冊をさっきパッと開いてみたら

『素敵なナイトウェアを手にいれる』という見出しがあって

ちょっとびっくりした 預言書か 笑

 

 

 

 

買い物ついでに近くの神社にも寄って

夏の大祓い行事にも参加

茅の輪潜り これ何回やっても楽しい

いろんな人がぐるぐる回る♪

 

 

 

今年は人形(ひとがた・白い紙)に名前書いて

祈祷してもらい

川に流してもらう というのもやってみた

 

 

 

ひとがたに名前書いて

息を吹きかけて

その紙で体を撫で

封筒に入れる

 

 

 

 

初穂料は特に決まっていなくて

自分で決めて良いとあったので

縁起の良い語呂合わせの数字のお金を封筒に入れてみた

 

 

 

 

よーし

これで今年後半も無事に乗り切れそうである

 

 

 

 

今年前半無事に過ごせたことへの感謝と

今年後半も無事にハッピーに過ごせるよう参拝

(そして他のすべての人たちのハッピーも祈って)

 

 

 

 

振り返れば

色々移行の時期をよく乗り越えた 

よくやったよね 自分 えらい✨

 

 

 

 

そういえば さっき

買い物の途中で

七夕短冊コーナーにも寄って

願い事を書いてみた

これまた毎年何回やっても楽しい行事♬

商業施設とか図書館とかでもやってるので、

見つける度に願い事書く 笑

(発信するのは大事なのだ♪)

 

 

 

 

7月はミラクル月間なので

この波に乗って

スムーズに運ばれてみよーと思ってる♪

 

 

 

 

みなさまも

えー?こんな事が本当に実際に起こるの??? ✨✨

不思議だーーーーー👀🌟✨🌟✨🌟✨

というような 楽しいミラクル月間を♪

 

 

 

外は雨と風すごい降って&吹いてきましたが 笑

(ドラゴンサポートも来てる来てる♪どひひ♪)

これでうまいこと外気温も下がる

 

 

 

 

❓今週末はどんな楽しい事が起きるかな❓

夏の大きいモクモク雲とワクワクのエネルギーも

一緒に膨らませて放ってみよー♪