🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

リズミカルな雨とビッグサイズスパイダー来訪

 

 

 

 

朝から不特定多数の

まとまり雨が サーーーーっと

落ちたり 止まったり

雨音が始まったり 止んだりの間隔が

とても短く 笑 小刻みで

面白いです♪

 

 

 

 

雨の斜めに降る水滴もハッキリと見えて

軽く熱帯地域のスコールみたいで

(ご当地はもっとすごいのでしょうが 降らない乾季が長い気候の場所

は降る時はそれを補う分?ものすごい降水量になる)

なんだか気持ちがいい

 

 

 

 

こういう日は

ウォータリングもしなくていいいし

代わりにやってくれてありがたいことこの上なし

 

 

 

 

雨水を溜めておいて

植物用に使ってみるとかもいいかも

でもバケツがないな 

プラスチックの洗濯カゴみたいなので代用するとか

今度やってみよ

 

 

 

 

晴れ間がのぞく時間帯もあったので

虹🌈出ないかな?と

玄関ドアを開けてみたら

すごく大きいサイズの蜘蛛がピッタリと

壁にポジショニングしていた 笑

 

 

 

 

今まで見た中でも一番大きいのでは

記録しとこーと

スマホ持ってきて撮影

 

 

 

 

さすが野性の蜘蛛はすごいね

蜘蛛らしく迫力があった

大きい糸🧵も簡単に貼れそう

比べて家の中のクモのなんと可愛いことか 笑

 

 

 

 

大きい蜘蛛がやってきたので

大きい良いこと ニュースがあるお知らせ

蜘蛛は益虫でラッキーインセクト

前もってお知らせしに現れる

 

 

 

 

そう

現れる というのが

ピッタリな生き物だ

 

 

 

 

 

面白い雨とビッグサイズな良い知らせ

 

 

 

 

🎵今日も面白い感じで始まった🎵

 

 

 

 

昨日は🐒猿にも出会ったしなー

日本猿を飼ってて散歩してる人ってなかなか

見ないもんね)

 

 

 

 

♬何が起こるか楽しみ♬

 

 

 

 

 

 





↑私の今の性格タイプ↑

 

 

前にやってみた時は

たしか『起業家』だった

 

 

 

冒険家グループなのは変わらず

 

 

 

はい 冒険家らしく

この歳になっても

雪山をかき分けてますよー 笑

 

 

 

 

では🎵 今日も面白い1日を💛🩷💛🩷

 

 

 

 

色々飛ばして参りましょうー🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Illustrated

by Miraclepop