🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

あわや大惨事?からの

 

 

 

 

先日ベランダのフロアデッキ作業をしていた際

 

 

 

ガラス戸を開けて

最初の一歩を踏み出す場所の

パネルが

木目順列で

 

 

 

踏み出す方向と同じ向き

だったので

 

 

 

 

これ滑るな と

気づいていたものの

ま 裸足で歩くなら大丈夫でしょ と

たかをくくって

 

 

 

20分後

見事に滑って転んだ 笑

(テロっとした素材の靴下思い切り履いていた)

 

 

 

 

あーー わかっていたのに もぅ

いてて。。

となりながら上体起こす

 

 

 

我にかえると

植木鉢がボウリングのピンの如く命中して

見事に割れ

そしてアルミ製物干しポールが

ぐにゃり と曲がった

 

 

 

気に入ってたデローマポットのミディアムサイズ。。

でも中のシマトリネコは無事だった🌟

 

 

 

それに巻き込まれたのが

黒っぽい紫の蕾と華やかな紫の花穂がとてもカッコよかった

ラバンディン・ラベンダー

 

 

 

全ての花穂・茎がぐったりと倒れて

あー これはヤバイかも

悪いことしたなぁ と

とても勢い良く成長していたので

残念に思っていたのだが

 

 

 

 

一方人間の方はというと、

お尻と腰を打った(アスファルト部分に)けど

 

 

 

 

その後

現状復帰しようと

淡々と片付けて

速やかにホームセンターに新しいポールを買いに行った

(去年の4月に引っ越した時に買ったので1年使ったし新調もいいかと)

 

 

 

 

Pain Pain Go Away

派手に転んだけど 意外と大丈夫

ってことにして 意識を持ち直し

 

 

 

 

ラバンディンはとりあえずそのままにしておいた

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

1週間後くらい?

ふと 庭を眺めたら

ん❓

ラバンディンが元の姿に戻っている‼️

 

 

 

嘘でしょ??

 

 

 

 

衝撃くらってすっかりやられていたのに

 

 

 

 

元の勢いが戻り

茎も全てピンシャンと立っている 笑

何事もなかったかのように

 

 

 

さすが野生 (笑)

すごいなーーー ラバンディンてば

 

 

 

こんなに見事に復活するなら

ビフォー写真を撮っとくんだったなぁ

 

 

 

そういえば私も

 

 

 

お風呂上がりに

恐る恐る 打った箇所を鏡で確認してみたら

 

 

 

 

赤くなっていた 

でもほんの少しの箇所だけ

 

 

 

 

すぐに普通に歩けたし

翌日痛み出す とかもなかった

 

 

 

 

ラバンディンも私も

結構強い ことが判明

 

 

 

 

両者とも

涼しい顔をして

今日も元気に過ごします