🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

夢メモ 宇宙プロジェクトに参加して宇宙に行く Ambitiousなミドルエイジ女性たち

 

 

 

 

13 July  2023  の夢メモ

 

 

 

 

宇宙に行く夢

 

 

 

 

私と父が話してる

私が『夢は何?』と聞いたら

宇宙船に乗って宇宙へ行くこと と言ってたので

私が 『それ地球にいながらでもできるようになるよ』と話していたら

 

 

 

 

その宇宙船 もしくは装置? が出てきて

カラーはベージュ 平べったい形 6か7角形 でもとても大きい

中は結構な広さがありそうだった

その母艦から小型機がビュンビュンと飛んで行ってる

 

 

 

男女6人くらいでそれに乗り込み宇宙へと出発する

 

 

 

途中ミッション遂行中にハプニングが起こり

密室の船内に一気に緊張が走り ピンチな状態になる

機体の空気の層と〇〇の層を正常な状態に戻さなくてはならない

 

 

 

 

代替えになるものを探したり

ホチキスみたいなもので繋いで 急場を凌ぎ

なんとかピンチを乗り越えた

 

 

 

 

そのとっさのアイディアや

トラブルに対応していたのは女性だった

中堅女性

とにかくなんとかしましょ!とやれることをやっていた

 

 

 

男性が2人 その想定外の緊急トラブルにショックを受けて 

その場にしゃがみ込んでいた

 

 

 

そして私もなんらかの宇宙プロジェクトに携われることに

なっているらしく 前向きで意気揚々としている

 

 

 

ただ その宇宙戦略プロジェクトの為に政略結婚することになっており

(笑)こうして思い出しながら書いてると えぇー?という感じだが

その夢の中の私本人は それもシナリオ済みで良く理解しているらしく

、それに対し一点の曇りもなく 前向きで意欲的 とにかく明るく輝く 

表情で 充実している様子だった 若いパワーに溢れた感じ

 

 

 

仲間と一緒にそのプロジェクトに私なりの方法で参加できて

夢が叶って とても喜びとアンビシャスに満ち溢れてる

さぁ 行くぞ!

 

 

 

 

 

という内容の夢

 

 

 

 

💎🔸これまた明晰夢というか🔸💎

起きてる間も はっきりとビジョンが残っている夢だった

今生きてる現実の方が幻想なんじゃないかと思うくらいで ちょっと戸惑った 

自分と時空がズレているぞ な違和感 が結構あった

意識をこっちの世界に戻すのに多少時間がかかった夢

 

 

 

 

※現在活躍している 実際の宇宙飛行士の皆さんは 女性も男性も

活躍しているし 肉体面でも精神面でも相当ハードな宇宙飛行士訓練も当然受けている

その場でショックを受けて 動けなくなってしまう というのは

ちょっと。。考えにくいのでは?

とも思ったのだけど、

 

 

 

 

綿密な計画と想定した実地訓練を経たとしても 

実際の現場では何が起こるかいつでもわからない 

むしろ想定外が起こるのが常 

今持て得る最高の科学技術を集結させたとしても

人間のやることだし ミスだって失敗だって起こる時はある

 

 

 

 

なので 疑念はいったん手放し

とりあえず私が見たそのままをメモすることに

 

 

 

 

Girls Be Ambitious

 

 

 

かつてガールだった中堅女性も Be Ambitious! 

てか そのスクリーンの中では

一番活躍してたように見受けられた

 

 

 

 

来たる 〜中年女性が時代を牽引してく未来〜 の

ワンシーンだったのかも

 

 

 

 

宇宙だけじゃなく これから

多方面でそうなるよね きっと