🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

夢メモ 電車乗り換え迷子とクリスマス🌟バス

 

 

 

 

 

🟡🟣今朝の夢メモ🟡🟣

 

 

 

 

バスに乗っている

進行方向左側の列の一人掛け席

 

 

 

 

私の前にはぽげが座ってる

ぽげの後頭部の

髪のフサフサが気持ちよくて

そこに自分のおでこをくっつけて

至福の安心感

 

 

 

こどものように眠る

おんぶされてるような感覚

 

 

 

 

ぽげが私の頭を撫でたり

手をしっかりと握ってくれたりしながら

バスは進む

 

 

 

 

目的地の大きい図書館に着いて下車

あ 降りなきゃと 白いシーツを纏って立ち上がる

整理券を運転席近くのBOXに入れる

ぽげも一緒に降りる

 

 

 

 

ちょうどその時

近くに座っていた 

同じく同じ停留所で降りてきた

長身でキャスケット被って丸メガネの男性が

 

 

 

 

私の肩をつんつんとして

お菓子の包みみたいなのをくれた

包装紙にはリスのイラストが

 

 

 

 

開けてみると

大きいクリスマスカード

その人が描いてるイラストが使われた商品が

セブンイレブンに並ぶ というもの

 

 

 

 

受け取った時にありがとう!と言ったら

ニコッと イタズラっぽいえ笑みを浮かべてた

 

 

 

 

街中はクリスマスムードで

ディズニーにある建物みたいなのが

あちこちにあって 楽しげな感じの街だった

 

 

 

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

 

 

 

 

全体的に安心感の漂う心地よいイメージだった

 

 

 

 

このクリスマスの夢を見る前にもう一つ夢を見ていて

 

 

 

電車の乗り換えで

どこで乗り換えしていいのか分からず

迷子になって

(私以外の人は皆スイスイと乗り換えて目的地に向かってる)

途方に暮れていたら

一人の女性が近づいてきて

その人に どこで乗り換えたら良いか教えてもらっている

 

 

 

と いう内容

 

 

 

 

大体夢を見る時は

一晩につき3シーンくらい まとめてみてるので

これもそんな感じだったかと思う

 

 

 

 

ただ

起きる直前に見た夢 というのは

起きてからも ありありと

一番印象に残っていて 

メモすることが多い

 

 

 

 

この夢も

前日からのシンクロを感じさせるものだったので

起きてすぐメモ

 

 

 

 

リスの包装紙が面白かったな♪

 

 

 

 

脳内イメージの海には

たくさんの情報が入ってるし

入ってくる

 

 

 

 

今日もそれを垣間見た感じ

 

 

 

 

外は今日もめっちゃ暑い(!) けど

青空も綺麗で 気持ち良く抜けている♪ し

なんかいいことありそうだ♬