🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

夢メモ アニマル農地と街頭インタビュー

 

 

 

 

今朝の夢メモ ①〜③

 

 

 

 

① アニマル農地 休憩所

 

お世話になった施設が一部農地化されていて、

さらに緑豊かな場所に

川まで流れてて 川のほとりまで近づいたら

川の水中から うさぎが2匹すごいスピードで

陸に上がってきた 笑

 

うさぎって水陸両用だったっけ?!

と驚いてると

 

次から次にアニマルが

たぬき 鳥 チータまでいた

 

農地化通り越して野生化した敷地内

 

私 高台の休憩スペースで休む 

休んでたら中学の時の同級生のNSちゃんが登ってきて

あれ NSちゃんもここによく休憩しにくるんだなーと

思ってたら彼女が一言

 

 

 

 

『今は適正に思えないかもしれないけど、生きていれば(やがて)適正になるよ』

 

 

 

 

この『適正』という言葉が

すごくピンときて

なるほど 適正 かぁ。。と 腑に落ちて納得してる私

 

 

 

 

2年前の事Sちゃんは知らないはずなのに 

どうして知ってるんだろ??

 

 

 

その後もう一人 高台に登ってきた友達がいて

大変だったねーと話して

(本当はもう一人来ていたけど 登って来れないとの理由で手を振る挨拶だけ)

雲がもくもくと沢山出てきて 次の場面へ

 

 

 

 

②田舎道ドライブと葬儀リハ

 

田園風景の中車が走る

車内の会話だと どうやら温泉に向かってる様子

桜が満開の中 宿に着いたと思ったら

なぜか葬儀のリハーサルの説明

 

 

亡くなったのは70代くらいの女性で

理研究をしていたとか

眼鏡をかけた息子さんが母はここでいつも料理を。。と

色々説明していた

 

 

 

 

③ 学校帰りに街頭インタビュー

 

学校で何か家事をしている私

具合が悪くなってきて早退しようとしたら

廊下でこれまた中学時代の友達TMちゃんに会う

TMちゃんの着ていた麻のベージュピンクのワンピースがとても似合っていて

すごく似合ってるーと

 

 

 

 

帰り道 降りる駅を間違えてしまい

駅まで戻ろうとていたところに

街頭インタビュー班に止められる

 

 

 

少しならいいかとそのまま

インタビューを受ける

 

 

 

 

その後 真矢みきさんとすれ違った

 

 

 

 

 

。。。ここで目が覚めた

 

 

 

 

久々に街頭インタビュー受けたなーと

気持ちよく伸び

 

 

 

 

『適正』メッセージ

思い出す 

これは夢メモしとこう とすぐ思った

 

 

 

 

 

 

今日は夏至だー

季節の変わり目になんかいくつか

動くエネルギーがありそうだ

 

 

 

 

 

 

 

何が起こるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAVE A GREAT JOYFULL MID SYMMER DAY!

🌞🌞🌞🌞🌞💃🕺🌞🌞🌞🌞🌞