🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

🟢🟡 PICK UP LUCK 🟡🟢

 

 

 

 

 

最近

だれかの落とし物や忘れ物

によく遭遇することが続いてる

 

 

 

 

今日は駅ビルのトイレに寄ったら

とてもキレイで明るい雰囲気なトイレで

 

 

 

そこの洗面台の横にピンクの傘だけあった

傘のテイストからして たぶん中年女性のものだろうと思った

 

 

 

 

近くのドラッグストアのスタッフさんに

声をかけ ビル管理会社へ持って行ってもらうよう

お願いした

 

 

 

 

先週は

川辺で英語の歌詞覚えながら 

歌って踊ってた時に

土手を走る自転車に乗った若い男性が

目の前でグローブを両方 きれいに落として行った

 

 

 

 

最初見た時 

何か見えない存在が彼の上着のポケットから

手袋を片方ずつ抜いて ポイ ポイ と投げ捨て

てるように見えた 笑 ので

 

 

 

 

❓❗️

え❓ 何々 今の❓ と すごく不可解だった 

 

 

 

 

普通

モノが落ちる時って

直下に落ちるよね

 

 

 

 

なのに

グローブが

放物線を描いて落ちていった 

 

 

 

おーい と

呼び止めようとしたけど

スピード上げて快走してたので

持ち主はあっという間に見えなくなってた

 

 

 

 

。。自転車好きな感じを受けたので

警察に届けるより 

落としたルート

またここに自転車で戻って現れるような予感がしたので

 

 

 

 

土手に立ってる看板の出っ張り部分に

グローブをそれぞれはめておくことにした

 

 

 

雨は降ってるけど 

探しにくれば

これでわかるだろう

 

 

 

 

そしてまたあるときは

春の風と雨の中 コインランドリーへ向かう途中

 

 

 

 

Suicaが入った皮のカードケース

これまた目の前の道になぜか落ちていた

 

 

 

 

記名Suicaだったので

本人特定しやすいだろうと

近くの中央署へ向かう

 

 

 

 

拾った場所を地図で特定して

拾い主記入事項書いて

持ち主へ戻ればいいので

2割要求権利は放棄して警察を後にした

 

 

 

 

。。。とこんな感じで

こんなに色々拾う機会があるってことは

なんかチャンスが転がり込んでくる前兆かもしれない 

と 思った

 

 

 

そしたらそれは後日 

見事に的中して

思っても見なかった

降って沸いたチャンスを受け取る機会が起きた

 

 

 

 

感謝感激。。。ありがたさ1000%

 

 

 

 

最近は桜が満開なので

花びら拾い

 

 

 

地味だけどとても楽しい作業で

夢中で拾い集める

確かに集めてみると

とても綺麗なピンクと白のグラデーション

気分もとても上がる💖💖💖

 

 

 

 

今日はピンクの椿の花

がたくさん落ちてる一角に遭遇して

わー これもきれい と

拾ってたらあっという間に

両手一杯のペタルに

 

 

 

 

花ごと気前よく落ちるので

そのボリューム感 アバンダンス感が

たっぷり。。

 

 

 

 

先日のイベントでもらったエコバッグに

入れて帰宅

 

 

 

 

なんとも華やかな空気が部屋に漂う

 

 

 

 

天然の美に勝るものなし だなぁ

 

 

 

 

花びらのリースに見立てて

出窓付近にそのまま並べて飾って

中心にイエローカルサイトを置いてみた

 

 

 

 

JOY FLOWER LEASE の出来上がり

 

 

 

 

拾う運

PICK UP LUCK

 

 

 

 

♬これは面白い遊びかも♬

 

 

 

 

しかし

しっかりと食べてもすぐお腹が空くなぁ

やたら眠いし

春ってそういう時期なのか?

 

 

 

 

一口サイズのモッツァレラチーズ

を夜食のお供に

 

 

 

 

ふわー

そろそろ

おやすみなさい🌕🌛🌕

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20240406222152j:image