🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

September♬クランベリー♬植え付け♪

f:id:merccury:20190912103154j:plain

 

 

 

 

少しずつ涼しくなってきたので 

以前からタイミングを待っていた

クランベリーの植え付け開始♡

~♬♬♬

 

 

 

土は弱酸性がよいそうで ブルーベリーの土を選んでみた♬

 

f:id:merccury:20190912103422j:plain

 

 

 

保水性もよいほうがいい ということで プラスチック鉢を選択

底が盛り上がってるタイプは鉢底ネット不要 

(※鉢底石はちゃんと敷くよー)

 

f:id:merccury:20190912103154j:plain

 

 

 

クランベリー苗は近所のお花屋さんに大きめで手頃なのが売られてたのでそれをゲット

 

 

お店では実がいっぱいなってるものが売られてるので最初からテンションアップ♬

 

店先で選んだのを持って店内に入ったら、お店のご主人が一緒にイキのいい苗を選んでくれました♪

 

☆実際、店内の明るいデスクのお花台に置いてみると、自然光下より差が歴然とわかる

 

 

 

スタートはこんな感じ♪

(その後実をあまりつけなかった、、という可能性も十分あるので 写真撮影必須)

 

f:id:merccury:20190912103608j:plain

 

 

 

小粒な肥料を2それぞれ個ずつ置いて植え付け完了♬簡単であっという間に終わった

 

f:id:merccury:20190912103453j:plain

 

 

 

小庭が秋の気配高まってとってもイイ感じになった♬

置いてみて大正解だったわー♡♡( *´艸`)( *´艸`) うへへ♬

 

 

 

一緒にステゴザウルスも置いてみた

 

f:id:merccury:20190913113456j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190913113532j:plain

 

 

植物と恐竜のコラボ♪ 結構可愛い♪ 笑

 

 

 

タイムもこんもりわっさわっさ♬

庭置きハーブはこのわっさわっさ感♬ が♬ たまらなく大好き♡♡

♡♡♡至福♡♡♡

右のミニバラは 旅行中一回水切れさせて枯らせてしまい その後復活したもの

(花びらの形と色が超好みだったので 再生してくれて超ーーー嬉しかった♡)

 

f:id:merccury:20190912103544j:plain

 

 

 

どこまで大きくなるか楽しみだ♬♬♬

 

 

 

香りの王様♬イングリッシュラベンダーもまた再びチャレンジする予定だけど

 

 

 

秋って販売あるのかな? 

 

 

 

園芸家ビギナーの??は続く

 

 

 

いずれコーヒーの木も試してみたい♡

 

 

 

ドラマ『植物男子ベランダー』が好きでよく観てたけど

 

 

 

そのときは まさかその後自分も 何種類も育てるなんて思ってなかった

 

 

 

未来の情報って いつも先にやってくる(やってきてる)んですねー

 

 

 

フシギだのー。

 

 

 

これからもう少し気温が下がって

バラの色も濃いピンクになるとかで こちらも楽しみ

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912110249j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912110313j:plain