🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

叙情詩もしくは美しい映画のようだった散策

 

 

 

 

街行く人たちの軽やかな笑い声

スポーツバッグをしょった人

 

 

 

 

彼らと通り過ぎて

あ ちょっと私も気分転換したい♪と思い

 

 

 

 

自転車を適当に走らせて

大きい公園を抜け

大きい霊園を抜け(ここも一応公園)

 

 

 

 

途中の道の栗畑

まだ青々とした緑の栗のイガイガがたわわになっていて

嬉しく🧡

🌰好き🧡

 

 

 

そうこうしながら🚲

 

 

 

久々にやってきた

野川公園

最初どこで曲がればいいかわからず

通り過ぎてしまい

 

 

 

 

大きいずんとした黒い石の看板に出迎えられ

 

 

 

 

落ち着いた公園内へ

 

 

 

公園一帯に甘いいい香りが漂っていて

キンモクセイみたいな 

でもさすがにまだ早い

あれは何の香りだったのか

たくさん落ちてるどんぐりの香りなのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

始まったばかりの秋

葉っぱもひらひらと舞い落ちて

 

 

 

何羽かのカラスがあちこちで

両足ジャンプしてたのがかわいかった

 

 

 

 

写真やミニ動画撮りながら

ゆったりと散策

 

 

 

 

(脳内BGMは武満徹の『波の盆』)

 

 

 

 

途中ベンチで休憩

平和で穏やかでとても優しい時間

夕景色を眺めながら

 

 

 

人生には色んな時期があって

今もその第何章目かにいるところなんだねー

今はお一人さまだけど

また章が変わる時も来るよなー と

思っていたら

 

 

 

 

上から緑色のどんぐりがぽんと落ちてきた

 

 

 

 

まるでそうだよーと返事してくれたかのよーに

 

 

 

 

拾ってみると結構きれいな

ピスタチオカラー

 

 

 

 

童心に戻って

あちこち探して拾い集めてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋散策のお土産をたくさん貰い

帰路へ

 

 

 

 

叙情詩のような

映画のような美しい散策時間を過ごせた♪

 

 

 

 

ちょくちょく行く海もそうだけど

自然の中にすっぽりと包まれる時間は

特別に良いもので

 

 

 

時空がちょっとワープする感じ

 

 

 

 

気温がもう少し下がって

葉っぱが色づき出した頃

また来よう♬