🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

オリーブを双子でお迎え 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと立ち寄りたくなったホームセンター

 

 

 

 

なんか直感が働いて⚡️

オリーブの苗木コーナーで立ち止まる

人目見て気に入った

愛知県産で葉がすごく元気で可愛いグリーンツートン

 

 

 

 

これは連れて帰ろう と決め

日用品買い物荷物をいったん家に置きに行って🚲

再度訪れる

 

 

 

 

他にもユーカリのお買い得なポットを発見

これはしばし保留に

 

 

 

 

ホームセンター園芸コーナーは

秋の大幅配置変えをしているらしく

特設レジコーナー用のラティスをガンガンと打ち付け

組み立て作業が行われていた

どんなふうに変わるんだろ

 

 

 

 

帰ってプラスチックポットから

デローマポットのスクラッチミニサイズに入れ替えて

すぐ完成した

 

 

 

最初は大きめのポットに植えようかとも思ったけど

小さいうちを楽しめるのは今だけなら

ミニポットで最初はかわいく楽しもう♪という

すぐ完成した

 

 

 

 

土も買ったけど

ポットがジャストサイズだったので

いらなかった

 

 

 

 

ベランダに設置したら

思った以上に(!)とてもいい感じで嬉しくなった💛💛

おぉー✨✨😍 素晴らしいじゃないか✨✨

喜びの小躍り 笑

 

 

 

 

双子のツインツリーズ

 

 

 

 

この2つ というのが何とも可愛いのだ

 

 

 

雄と雌なら交配させて

実を付けさせることもできるけど

 

 

 

とりあえずは観賞用に

 

 

 

 

初オリーブなのでテンション上がる💛💛💛

 

 

 

 

前から置きたいなと思っていたので

やっぱ嬉しい

 

 

 

 

ビバ地中海地方植物よ

 

 

 

 

背の高さのある

大きいサイズのオリーブも

いずれ迎えてみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ

マーキュリアス邸へ♬

大きく健やかに成長しますように♬

 

 

 

⭕️乾燥気味に育てるのがコツ

 

 

 

 

 

🌖🌖今週はイレギュラーな動きにツキがある🌖🌖