🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡THERA 胡粉ネイル♡

f:id:merccury:20190912145030j:plain

 

 

 

オーガニックコスメフロアを物色中にみつけた

THERAの胡粉ネイル♪

 

 

 

f:id:merccury:20190912145149j:plain



 

ひと塗り試してみたら

とても塗りやすく♪

 

 

立ったまま あっという間に両手ネイル完成 (笑)

 

 

 

集中して試せるいい環境です 笑

 

 

 

このネイルは基本1日ネイルなので

 

 

シャンプーしたりすると 自然にめくれて そのままはがれます

 

 

胡粉(ごふん)‥‥ホタテ貝殻の微粉末からつくられる顔料

 

 

 

試してみて感じたのは

 

 

ネイルストレス(ツンとしたにおいや爪への圧迫感)がない

 

 

 

繰り返し使用していると 爪が丈夫に強化されてく

 

 

 

総合的に爪にとても優しい

 

 

アルコールやお湯でオフできる

(お湯のほうが落ちやすいかな?と感じた)

 

 

 

爪に優しいのはとてもうれしい 

とはいえ

 

 

 

ペディキュアには持ちを重視するので 他のメーカーのものを使ってます が

 

 

 

マニキュア 手の指には この胡粉ネイルもアリかなーと思った♪

 

 

 

(なぜか手の指はマニキュアしばらくつけてると、そのうち落としたくなってくるので)

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912145148j:plain

 

 

透明ピンクは重ねづけするととても可愛い色味に♬

 

 

マットカラーはひと塗りできれいに色がのります

 

 

毎日気分変えて塗るのによいかも

 

 

胡粉ネイルはほかにもメーカーがありますが

 

 

テスターを店頭に置いてなかったりして 色が試せなかったりしてちょっと残念だったりする

 

 

あとTHERAはシンプルなデザインボトルなので

 

 

部屋に置きやすいのも購入にいたるポイントかなーと♡

 

 

ジェルネイルまではさすがにいかないけど 

発色もわりとしっかりしてるので満足でした♡♡♡