🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

エバーフレッシュ の誘惑

 

 

 

 

夏を感じる湿気と気温になってきて

 

 

 

 

部屋にも何か夏らしい植物を。。と

 

 

 

営業再開したての服&生活雑貨屋さんで

 

 

 

3.5号鉢のエバーフレッシュ を買ってみた

 

 

 

しかしこれが。。

 

 

 

植え替えしようとポットから出した瞬間

 

 

 

異臭 

 

 

 

。。。何これ?

 

 

 

土を全部捨ててみても

根からまだ異臭が

 

 

 

これは失敗したなぁ。。

 

 

 

エバーフレッシュ は 

新スペースに移る日がきたら

 

 

 

大きい立派なのを置こう♬と決めている

(オリーブも同じく 家のシンボルツリーズとして)

 

 

 

なので今はミニチュアサイズを楽しもう♪

 

 

 

とおしゃれな雑貨屋で意気揚々と買ったのだけど

 

 

 

 

ですのでね

 

 

 

 

本日 

いつもの大型園芸店で

改めて購入してきましたー♬

 

 

 

葉の艶とみずみずしさ が全然違う 笑

 

 

 

幸いにも入荷したての元気なやつがたくさん

置いてあって

(値札シール貼りたて)

 

 

 

この中ならどれを選んでも大丈夫そう

 

 

 

お値段以上♬なのをゲットできて良かった♡

 

 

 

今夜なので 

葉は閉じてるけど

閉じていても葉先は上を向いている

 

 

 

一方 雑貨屋さんで購入したものは

閉じた状態では葉先はすべて

下を向いている

 

 

 

対照的

 

 

 

おそらく売れてなくて

長い間

ビニールポットに入れっぱなしで放置されて

根腐れを起こしていた

物だったのね きっと

 

 

 

 

まーこういうこともあります 時々。

 

 

 

 

死ぬ前に一回どこかの家に引き取られた とでも

思っとこう 

 

 

 

 

それでも 植え替えした1日だけ

(最後の力を振り絞ってくれたのか)

元気な葉っぱを見せてくれた

 

 

 

 

f:id:merccury:20200605151652j:plain

 

 

 

 

 

 

エバーフレッシュ 

前から気になってたけど

やはりとってもイイ♡

 

 

 

葉のセンサーがとても正確で

 

 

 

夕方になると 光の変化を感知して

半分葉が折り畳まれる

 

 

 

夜になると完全に閉じて

 

 

 

翌朝 明け方見てみると

ちゃんと開き出している

 

 

 

 

ふしぎー

というか この超正確な 

体内時計を持つ植物のおかげで

 

 

 

こっちまで健康になれそうだ

 

 

 

 

 

会計のレジに並んでた時

 

 

 

前にいた男性もおんなじエバーフレッシュ を抱えて

並んでいた 笑

 

 

 

あちこちでエバーフレッシュ の誘惑が ぬふふ

 

 

 

 

これで今年の夏も気分良く過ごせそうだ♬