🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

変化

 

 

 

 

 

仕事で

不特定多数の人と話す事が多くなり

声を以前の70〜80倍近く多く使うようになり

気づいた今のところの体の変化

 

 

 

 

🟡以前より食べる量が増えた でも話し出すとまたすぐ消費されるので

 太るということは全くない

 

🟢顔のラインが変わった スッキリ たるみとかゼロ

 リフトアップアイテムとかオイルとか使わなくても

 綺麗で無駄のないフェイスラインがキープされている

 加齢の影響を感じなくなった

 

🔴

 

 

 

 

こんな変化がいろいろ

 

 

 

 

ただ淡々と話し続ける というよりは

 

 

 

自分で自分の声を聴きながら

一語一句

はっきり くっきり 性格な語彙で話す

 

 

 

イントネーション アクセントもつけて

音域幅も使って

流れるように

 

 

 

 

アナウンサー訓練とまではいかないけど

 

 

 

 

少しスポーツ的な感覚でやってる

 

 

 

 

私の声を聞いた人が

一瞬はっ となるような

 

 

 

 

そんなエネルギーが伝われば理想

 

 

 

 

伝えてるのは

内容ではなく

姿勢

(言葉よりもそちらの方が速く伝わる)

 

 

 

 

相手によって声のトーンももちろん変える

 

 

 

 

相手のエネルギーとうまく呼吸を合わせる

 

 

 

 

日本語でのアナウンスと

英語でのアナウンス

 

 

 

ネイティブではない

英語の方がラクだなと感じる

 

 

 

 

シンプルで早く簡潔にやり取りが終わる

 

 

 

 

投げるボールの一球一球の手応えが

違うというのかなー

 

 

 

 

なんかやり取り後の

スッキリ感が違うのだ

 

 

 

ふーむ

 

 

 

 

これはフォーカスしていく価値ありだな

 

 

 

 

ちょっと今までとは

方向性の向きを変えて動いてみよう

 

 

 

 

たぶん私 こっちの方が向いてる

 

 

 

 

よりポジティブに

より明るく

より元気になれる

 

 

 

 

ハートからの主張

 

 

 

 

そういうエナジーは多くの人に届きやすいし

自分との乖離も起こりにくい

 

 

 

 

SPEAK UP

 

 

 

 

♬話す外国語の数だけ

色んなバージョンの自分が出てくるのって

とても面白い♬

 

 

 

 

自分の中からいつもと違う音が次々と出るから

 

 

 

 

その瞬間瞬間ごとに周波数を変えていける楽しさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプで作ってみた過去の(ブログもしくはFACEBOOK?だったか)ヘッダー

にゃつかしい

 

 

 

 

今後は

この時の周波数くらい

いやそれ以上

少し熟成入ったワインみたく

洗練された形で出せていったらいいかな♪

 

 

 

 

♪引き出しは結構無限にあるものだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語は多様な表現ができるけれど

まわりくどい