🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

明るい時間が長くなる♪ ゆずとユズグリアで極上の味わい♬

 

 

 

 

冬至が今年もまたやってきた

 

 

 

ここからだんだん少しずつ

明るい時間が長くなっていく♪

 

 

 

スーパーでゆずを買って

夜柚子湯に入り

身も心もサッパリ

やはり良いこの胸がすく香り

1年ぶりー 元気だった?な香り

 

 

 

 

サングリアが少し残ってたので

それに柚子の皮を少し刻んて入れて

『ユズグリア』 を作ってみたら

これまた極上の味わい💕💕

来年もこれやろう

 

 

 

 

外から近所の方たちの(消防団かな)

『ひのーーーーよーーーーじん』の大合唱が聞こえてくる

ちょっと力んでる声 

(もう少し肩の力抜いて 感情入れないで淡々とやると

粋かもしれないなぁ 昔のおじさん達がやってたみたく)

 

 

 

 

 

柚子の香りで過ごせる冬至っていいものだな

 

 

 

 

季節を感じる心模様は

年齢を重ねた方が

逆に感度が上がっていいのかもしれない?

 

 

 

 

今日は富山県から天然の瓢箪も届いて

それにマクラメ用の糸でぐるぐる巻いて

来年2024年用の

”健康守り”と”瓢箪から駒守り”を作ってみた

 

 

 

吊るしてみたら

すっごく素朴で可愛い♡♡♡

家の中のお気に入りコーナーが増えた♬

 

 

 

瓢箪から駒守り”とは。。

 

 

 

『意外なところから意外なものが出ること』

 

『思いもよらないところから 予想もしていなかったものが出ること』

 

『冗談やふざけて言ったことが実現する』

 

『荒唐無稽なことが実現する』

 

 

 

そんな面白いことが沢山起こったら楽しいなーと

祈願を込めて作った自作お守り

 

 

こんなお守りもあったら楽しかろう♪ というノリで作ってみた

 

 

 

ひょうたんって

天然物を触るのは大人になってからは初めて で

まず すごく軽い

この軽さがいい

 

 

 

 

形も色々

と少しずつ不揃いで

そこも何か癒し

 

 

 

形がユニークだから

ユニークなご縁もやってくるかも?

 

 

 

♬♬♬楽しい♬♬♬

 

 

 

 

冬至の香りと楽しいお守り 

瓢箪からユニークなご縁がやってくる♬

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

♡♡良い週末をお過ごしください♡♡

あ もうクリスマスか(!)

WE WISH YOUR HAPPY HAPPY MIRACLE CHRISTMAS!

🎅🎅🎅🎄🌲🌲🦌🦌🦌✨✨✨🎀🎀🎀🎀