🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

続々。。Newcomer

 

 

 

 

SORAMIMIさんからまたお届け♪

 

 

 

 

f:id:merccury:20200628204205j:plain

 

 

 

 

左からドワーフローズマリー、レモンタイム、タイム、エキナセア

むっふっふ

 

 

 

特に初挑戦なのがこのエキナセア

というか苗を初めて見る

 

f:id:merccury:20200628204518j:plain

 

 

 

 

アロマの店で働いてた頃

このエキナセアのお茶(乾燥ハーブ)が

免疫力アップ効果あるということで

花粉の時期などに結構売れていた

 

 

 

 

 

どんな感じになるんだろー

花はデイジーに似てる

 

 

 

 

茎に少し触れてみたら

ワイヤー入ってるのかと思うくらい

硬くてしっかりしていた

 

 

 

お店曰く丈夫で手入れも簡単で

滅多に失敗はしないらしい

 

 

 

そしてドワーフローズマリーの鉢を求めに

訪れた園芸ショップで売られていた

八重咲きマツリカ

 

 

 

 

f:id:merccury:20200628204253j:plain

 

 

 

 

別名アラビアンジャスミン

 

 

 

ミニバラ にも似ている白い花からは

甘く官能的なジャスミンの香りが

 

 

 

いい香りーーーー♡

 

 

 

花は9月まで楽しめるらしい♪

 

 

 

ジャスミンは買うのを全然想定してなかったけど

こういう運命的な出会い♬ も 楽しい♬

 

 

 

タイムは大好きで

これまで何度も挑戦してるけど

失敗率が高く。。

 

 

 

 

今回こそはよく育って欲しいなぁー