🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

しっかり現地の味♪インドカレー♪タンドゥール♪

f:id:merccury:20190410112315j:plain



 

 

『今日合流する?』と夫から

 

 

 

『それならカレーが食べたい!』と私

 

 

 

明日マイナス10度になる東京 こんなときは風邪予防のカレー♪

 

 

 

どこか近くにないかと 調べてもらったら

 

 

 

あった

 

 

 

恵比寿タンドゥール

 

 

 

ホームページ写真の印象からは 美味しそう

 

 

 

さて実際は?

 

 

 

早速行ってみた♡

 

 

 

お店一番乗り (笑)

 

 

 

他のお客さん誰もいないのが 気になったけど

 

 

 

いざ入店 入口のオリエンタルな妖しい香り

 

 

 

 

広いテーブル&ソファー席に座って

 

 

 

でっかい大型テレビがすぐ横に 

 

 

 

テレビがあるせいか 妙にアットホーム感 (笑)

 

 

f:id:merccury:20190410115305j:plain

 

 

 

数えたら全部で6台設置されていた 笑

 

 

 

まずはセットメニューのひよこ豆サラダ♪

 

 

f:id:merccury:20190410113335j:plain

 

 

 

。。美味しい♪♪ 期待できそうだ♡

 

 

私が注文したAセット 

マトンと卵とひき肉のカレー&

ナスとじゃがいものカレー

(好きなカレー2種類選べる)

 

f:id:merccury:20190410112211j:plain

 

 

 

このマトンカレーめっちゃ美味しかったーー♡大正解♡

 

強いクセもなく でもしっかりマトンカレー♪

 

 

 

ターメリックライスもふっくらしていて とても美味しい♪

 

 

そして大容量 土手になってる。。

 

 

 

ナスとじゃがいもの方は 少しだけ甘め 

でもスパイスかなりの種類使ってて こなれた味

 

 

インドの肉じゃがみたいだね と夫

 

 

 

お店の支配人のおじさんも陽気で楽しい人で 

 

 

 

なんてことない会話が とても楽しかった♪

 

 

 

こちらは定番カレー×3のセット

 

f:id:merccury:20190410112315j:plain

 

 

左から 

 

バターチキン ほうれん草とチーズ 豆のカレー

 

 

このナンを夫が絶賛していた

 

 

 

うまいー♡ うまいー♡

 

 

 

カレー食べたい!宣言から 数十分で具現化したうまい店♪ (笑)

 

 

ラクルじゃー♪

 

 

 

そうしてるあいだに 他のお客さんも チラホラ入ってきて 

 

 

 

普通の店になった よかった

 

 

 

追加で ホットチャイ 

 

厨房の青年が直接持ってきてくれた

 

 

f:id:merccury:20190410114520j:plain

 

 

 

カレーがちゃんと美味しかったから 期待をこめて追加注文してみたら

 

 

 

。。これまた美味しかった♡♡

 

 

 

ホッとする 家庭的な味♪

 

 

 

ハーーーー 美味しゅうございました♡♡

 

 

 

 巷に数多く存在する インドカレーの店

 

 

 

なかには セットでお得で安いけど 味はまぁ。。こんなもんか

 

 

 

というお店も多い

 

 

 

でもここは ちゃんと現地の味が君臨している

(インドに行ったことはないけど でもそう感じる 

美味しい店には食べていて必ず発見と驚きがあるもんね)

 

 

 

♡行きつけの店認定♡

 

 

 

会計時に 夫が支配人に 『ベリーデリシャス』と感想を伝えたら

 

 

 

おじさん くぅーーーーーーぅという嬉しい顔をして 長めの敬礼を返していた 笑

 

 

 

 いい店である♪

 

 

 

また来るよーおじさん