🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

秋冬の豊かな眺め IKEAのカーテン

 

 

 

 

週末にIKEA

 

 

 

 

シンプル+ナチュラルな雰囲気が

さりげなくイイ感じ な

遮光カーテンを

秋冬カーテンとして選んでみた

 

 

 

 

IKEAでカーテンを買うのは初めて

ショウルームでサンプルを見て

あ この生地いいかも と直感的にピンときて

 

 

 

 

長さはそれぞれの窓枠長さに応じてカットして使うらしかった

全長250センチもある 

このたっぷりざっくり感がなんともいい

(国内カーテンメーカーならオーダー特別価格?)

 

 

 

 

裾上げは自分でもできるし

これにしよう♪

専用フックと一緒にお会計へ

 

 

 

 

💠🔶💠🔶💠🔶💠

 

 

 

 

今回購入の

一番の目的は

夜間の隙間風冷気を防ぐため

 

 

 

安全ピンでカーテンの端を適度に折ってとめて

取り付けてみたら

床の上でくしゅくしゅになってる様も

なんかこれはこれで 

ナチュラルでいいのかも

 

 

 

なんというか

アトリエ感が出て 逆に とてもいい感じになった

✨✨✨

 

 

 

たくさんのくしゅ部分に外からの空気も

丸め込まれて

冷気をストップしてくれている

よし

 

 

 

部屋の窓枠の表情がより豊かな

秋冬モードに💛💛

 

 

 

 

うん とてもしっくり

 

 

 

 

こういう楽しみ方もあるんだなー

 

 

 

 

ホコリは時々窓を開けて先端部分だけ

振ってはらい落とせばいいか

 

 

 

夏の間から

他のお店でもどんなカーテンがあるかチェックしていたけど

生地が極厚のカーテンにしなくて良かったかも

 

 

 

 

♪冬でも軽く明るい室内に♪

 

 

 

 

インテリアが充実すると

やっぱり

ニンマリ💖💖

♪嬉しくなる私♪

 

 

 

 

🍁🌰🍠 💖今日も豊かにゴキゲンな秋の1日を💖 🍂🍁🍟

 

 

 

 

💎ちょっと後悔したこと💎

 

 

1階のフードメニューにあった

ハッシュドポテト

 

 

 

ま いいかと帰宅して

その夜

無性に食べたくなって がーー  となる 笑 

 

 

 

ハッシュドポテト

そんなに好きだったっけ

 

 

 

冬のうちにまたチャンスあればー🍟