🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♪小さな運命変更♪を楽しもう🎵

 

 

 

 

最近良く使ってる早くて便利で快適な 

JR湘南新宿ライン

 

 

 

 

長い乗り換え通路も

エナジーが切り替わるGatewayって感じで

楽しい

 

 

 

通路を歩いてる最中

ダイヤ乱れのお知らせが耳に入る

少々の遅れくらいなら

動いてるならいいや と

ホームのいつもの場所で

アイスカフェラテ飲みながら待つ

 

 

 

 

しばらくして

またアナウンスが流れ

『運転手の急な体調不良で運転士の交代をしています。代わりの運転士が到着するまであと○◯分かかる見込みです』と、

今まで聞いたことないような内容だったので

(笑)

 

 

運転士がいない 笑

 

 

 

それは大変 仕方ないねと

待っていた乗客が次々に

乗り換え通路を

逆走競歩ラソンが開催された

 

 

 

私も上着脱いで

キャミソール一枚で参戦

軽装で着てよかったな

突然のハプニング

これはこれで楽しい

 

 

 

小さな運命変更

 

 

 

それによって

各人の意志とはうらはらに

強制運命変更が起こるのが

面白い🎵

 

 

 

関係当事者は対応に

てんやわんやだらうが

 

 

 

それさえも

後から振り返れば

楽しい思い出なんじゃないかな?

 

 

 

何万人に影響を与える仕事をしているとゆー

運転士という自分のすごさにも気づけるだろう

 

 

 

スムーズに動いてる列車は他にも沢山あるし

 

 

 

ハプニングに出会ったら

『やった❗️私にも運命変更が起きてるぞ♬』

と奇跡に出会った位の感覚で喜んでみると

その後の流れも楽しくなる🎵

 

 

 

自分の意志だけで進まないところが

人生ゲームの面白さだ

 

 

 

思ってもみないことが

思ってもみない今日や明日を創る

 

 

 

 

f:id:merccury:20230806171356j:image