🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

巨匠たちも逝く春

 

 

 

 

 

上空の風がごぉごぉと鳴る週末

春への回転

 

 

 

 

しかし寒いので

しょうが入りメニューにホッとする

 

 

 

 

しょうが入り鶏肉つくね

ジンジャー紅茶など

最近はカフェインレス紅茶を

よく飲んでいる

いずれにせよ温まるものを♬

 

 

 

 

今日はいよいよ

ガーデンフロアデッキをベランダに投入する日

快晴で嬉しい🔧🌷🌳

 

 

 

 

完成したらお祝いに

生花も用意して飾っちゃおう

 

 

 

 

こないだ偶然遭遇したリーズナブルな

お花屋さんにまた行って

春の花チョイスしてこよう

 

 

 

菜の花はまだもっていて

室内のマグカップに挿す用に

短くカットしたら

溢れ落ちた花びらでキッチンが明るい

菜の花吹雪に 笑

 

 

 

 

うーん すごい

桜のパワーもすごいけどね

菜の花の春パワーも 見事だよ

一気に空間を明るくしてしまう このご陽気さ♪

 

 

 

 

明るいメキシコ人の友達みたいな?

よくわからんけども

 

 

 

 

庭にたくさんすでに咲いていても

室内に積極的に生花を飾るのも

やっぱり良いものだ💛💛💛

 

 

 

 

窓がたくさんある家だったら

あちこちに置いて楽しめるだろうなぁ

 

 

 

 

気分が上がるものを一つ置くだけで

 

 

 

 

そこからたくさん良いものを呼び込んで

空間全体のテンションが上がる

 

 

 

 

💠💠💠💠💠💠💠💠

 

 

 

 

鳥山明さんの逝去ニュース

 

 

 

 

先月は小澤征爾さんといい

 

 

 

 

巨匠たちを見送る春

 

 

 

 

小澤さんは

村上春樹さんの本をたまたま借りて読んでいて思い出して

大病の後カーネギーで復活されて以来

あれ? もうこの世界にはいらっしゃらないのではなかったっけ と

思い調べたら先月だったという

 

 

 

 

何故か私の中では(勝手に)すでに亡くなられて

2年くらい経っている

という感覚だった

 

 

 

 

今年の2月までは生きてらっしゃったのだなぁ と

驚きだった

 

 

 

 

音楽について

村上さんを通して書かれた小澤さんの世界を読んで

なくなりはしているけれど

生きた小澤さんのエネルギー 凄さ レベルの高さみたいな

ものを今この本を読みながら感じることができて

自分にとって

それはとてもよかったな と思う

 

 

 

 

鳥山明さんは

小さい頃から慣れ親しんで大きくなったからなのか

あーーーーー  一つの時代が終わったなーと

ズーーーーーンと 

何か こう くるものがある

 

 

 

 

やっぱり人は

この世界から旅立った後に

その人の本当の大きさを知るものなのだなぁ

と 思い知らされる

 

 

 

でも

春先に亡くなるっていうのもいいな と

なんか 思ってしまった私

 

 

 

風に乗って

ふわっと軽く移行する というか

 

 

 

 

それもいいな と

 

 

 

 

さ 庭づくり 

そろそろ取り掛かるとしますか

 

 

 

 

💛💖💛良い週末をお過ごしください💛💖💛