🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

ミッドナイト⭐️クッキング ワイン寒天

 

 

 

 

ちょっと前に

ミルク寒天を作ってみよーと

粉かんてんを購入して

 

 

 

 

簡単なんだから失敗する訳ない

と思ったら

なんだかあんまり美味しいと思えず 笑

 

 

 

 

それなら趣向を変えて

ワインで作ってみたらどうか?

夜中にピンときて

小鍋に白ワインと寒天パウダー混ぜて

煮出して

 

 

 

 

そこに黒糖と葡萄ジュースも加えて

さらに沸騰させて

(果物が入ると固まりにくくなるため)

 

 

 

 

あら熱を取って冷ます

人肌くらいになった段階でガラス容器へ

(耐熱仕様だったら多少熱くてもそのまま注いでOK)

 

 

 

 

ちゃんと固まるかなーと

ソワソワしながら就寝

 

 

 

 

翌朝

ちゃんと固まっていた

 

 

 

 

食べてみたら

あ 美味しい。。

そのままパクパクと完食

 

 

 

 

ただアルコール分11%

煮沸して多少飛ばせても

やはり残ってるみたいで

 

 

 

 

少しずついただくのが良いな

とゆー感じ

 

 

 

 

 

ワインと寒天も合うなぁ と 

ちょっとした発見でした💕