🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

酸化防止剤無添加ワイン🍷🌙

 

 

 

外資系企業に

テンポラリーなスタッフとして

働いていた時

 

 

 

会社創立40周年記念パーティーがあり

全スタッフにお菓子や飲み物記念品あれこれ

が配られて

 

 

 

飲み物 アルコールドリンクもどうぞとの

事だったので

リフレッシュルームの冷蔵庫に

取りに行った

 

 

 

家に持ち帰り

ずっとそのまま冷蔵庫に保管放置してた

(5ヶ月 笑)

ミニワイン🍷

 

 

 

なんでそんなに放置してたかとゆーと

 

 

 

お酒が強くないのと

 

※アルコールゼロの国産ワイン勝沼0.00は大好き で普段から飲める♪

 

↑🇫🇷フランスでも似たようなのがあるのか知りたくて、現地レストランで聞いてみた事があるが、

『(何を言っているの?)アルコールゼロのワインなんてここには存在しないわよ』との返答だった 

 

。。本場にも存在しないものを創ってる

日本のワインメーカーはすごいんだなぁ と感じた一幕であった⭐️

 

ちなみにそれはぶどうジュースとは違う代物

熟成された美味しい味がするから

立派にワインと呼べる と私は思っている

 

 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶

 

 

飲みたいなーそうだアレ飲むかと

飲んでみたら

 

 

 

なんじゃこりゃ

美味しい❗️

 

 

どうせよくある なんて事ない味だろう と

全然期待してなかったので

 

 

 

口当たり

飲み始めから終わりまで

ずっと美味しい。。❗️

 

 

良くみたら

酸化防止剤無添加ワイン と書いてある

 

 

 

それだけでこんなに味が変わるのか

と驚き

 

 

ラベルには

外国産ワインとしか

書かれておらず

 

 

価格的にも1番安い部類に入る

ワインだと思う

 

 

 

それなのに

結構イケる

 

 

 

小瓶そのまま

ぐいぐいといける

 

 

 

普段お酒は飲まず

アルコールを分解できない体質なのに

翌日の頭の不快感とか

なんか残ってる感じとかも無かった⭐️

 

 

 

これはリピートしたいかも

 

 

 

ワイングラスまだどっかにあったかな?