🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

半導体不足

 

 

 

Suicaをお気に入りポーチのポケットに

仕舞いっぱなしにしていて

(サイズがピッタリ収まって💛🩵気持ちいいのだった)

 

 

 

出し忘れてるのに気づかず

いつも使うトートバッグで出かけて

駅で あ しまったとなる

2回連続で忘れてきた ハハ♪

 

 

 

前回は切符で移動した

 

 

 

取りに戻るのも面倒だし

じゃあPASMOでも買うかと

自販機の前に経つも

発行ボタン表示が無い

(笑)

 

 

 

駅員さんに聞いたら

ICカードに必要な半導体不足で 

カード生産が出来ず

受付停止にしているという

 

 

 

JRも同じく

関西のICOCAがかろうじてあるくらいとの

話だった

 

 

 

全国的にない (笑)

 

 

 

ほー😳

またまた今までにないレアな経験 

 

 

 

8月2日からそんな状況らしい

 

 

 

レアな現象が続いててなんか面白い🎵

けど

 

 

 

国内だけでなく

世界的に半導体不足か

数年前から言われてる

レアアースって本当だったんだなーと

初めて身近に感じた⭐️⭐️⭐️

 

 

 

どうりでwifiルーターも生産が止まる訳だ

納得⭐️⭐️⭐️

 

 

 

まぁ それはそれで受け入れて

スムーズな流れは他にもあるので

そっちへ流れよう

 

 

 

 

今日は

小さい紙(神)と一緒に移動することとします♬

 

 

 

f:id:merccury:20230812121453j:image