🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

BLUE STAR FLOWER Borage 贈り物

 

 

 

 

 

今朝の雨風で

ボリジ Borage の花が飛んできた

星型の花

STAR FLOWER

 

 

 

 

この STAR FLOWER というのが

今の自分にぴったり形容する言葉のように思えて

何だかスーーーっと体に入って 嬉しくなった💛🩵❤️

 

 

 

 

自然が(ほぼ毎日)教えてくれるサイン

語りかけてくれる(愛の)メッセージ

日常の小さいシーンから生まれる(絶妙な)ミラク

 

 

 

 

何かラップとかで歌に出来そうだ 笑

 

 

 

 

このボリジ独特の 透明感のあるブルー

 

 

 

宗教画でマリアの衣装を描く時には

この花の色素を使っていたという

ほー なるほど 

昔のアーティストはイチから何でも作って

そのぶん楽しそうだな♪

 

 

 

 

古代エジプト時代のメイクアップ・アーティストは

天然石を砕いて そこから顔料を取っていたし

 

 

 

 

想像してみると

とても豊かな 

クリエイティブな時間を過ごしていたんだな と

 

 

 

 

そのアーティストがメイクする

素晴らしい踊り手 ダンサーも

いただろう

 

 

 

 

神や王に捧げる夢のような宴

 

 

 

 

と いろいろイマジネーションが広がった✨✨✨

 

 

 

宇宙からのプレゼントは毎日こうして

気前よく 沢山届く♬

 

 

 

昨日の 

鶯の歌声の中で

桜がほどよく散る中採取したペタルといい

 

 

 

 

こっちが夢中になってやってると

わりとすぐ気づいてくれて

 

 

 

 

さらに喜んでもらいたくて

与えよう与えよう としてくれるのが

本来の宇宙の姿だ

 

 

 

 

その逆もまた然り

 

 

 

 

ん? そっちじゃないよ と教えてくれる時は

壁や障害をきちんと用意して導いてくれる 笑

 

 

 

 

あ ボリジの話だった

 

 

 

 

砂糖菓子 ティー 押し花 クラフト 

レモンを入れると化学反応でピンクに変わるのは

もう有名だよね

 

 

 

さっきギリシャ・ローマ時代のことに触れていたら

突然 エネルギーが降りてきて

 

 

 

あーーー そのエネルギーか 

たしかにとても いい と 

沢山の愛情と共に懐かしくなった

 

 

 

愛 

家族やパートナーとの親密なドライブ

濃いビリジアン・グリーン

山道

などのビジョンも同時に出てきた

 

 

 

相関関係ははっきりとは

まだわからないけど

 

 

 

 

今とこの先にあったら 確かに

いい感じになるし さらにハーモニーが溢れて流れ出す予感

 

 

 

そうか。。じんわり✨✨

 

 

 

ボリジの花一つから

こんなにも色々読み取れるものなんだな

楽しい♬

 

 

 

 

f:id:merccury:20240409120438j:image