🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

引き続き♬桜満開ナイト🌟ウォーク

 

 

 

 

いやーどこもかしこも

満開満開でめでたい限りです💛💛🌸🌸

 

 

 

今も目の前に立派な樹形の桜の大木を

実際に眺めながら記事書いてます♪

 

 

 

 

雨も軽く降ったるけど

ハワイの雨みたいで

自転車走らせながら

優しいシャワーがすごく心地よい💛💛💛

 

 

 

 

 

満開の桜の大木って

直近手見ると

迫力がすごくて

圧倒圧巻ですね

 

 

 

昼間も気持ち良いですが

夜桜も よきよき

 

 

 

今日は母の葬儀の日でして

午後遅くに🔥の中へ 

生命サイクルを見届けて来ました

骨が思ったより沢山出てきて

驚いた。。✨✨✨

 

 

 

 

日本式の葬儀スタイルも

興味津々

親戚の葬儀で色々みてきてはいるものの

やはり

手順とか棺に入れる伝統的なものとか

興味深いです

 

 

 

 

こういうのをすごく不思議そうに見てしまう自分を客観視すると

自分は感覚が日本人じゃないなー と冷静に思ったりする一幕

 

 

 

 

世界各国いろんな見送りスタイルがあると思うけど

それだけでも取材してみるのも面白そうだ

 

 

 

 

お棺の中の母の顔はとても綺麗で

しばらく見入ってました✨

ラメメイクもしてもらったようで

まぶたがキラキラしていました

 

 

 

それが嬉しかったな🎵

 

 

 

葬儀社サイドで用意されてたお花の他にも

個人的にピンときて

 

 

 

午前中 近くの公園で集めた桜の花びらを沢山

用意

(30分も拾い続ければ結構な量になる この3日間でコツも掴んだ)

 

 

 

 

ひらひらはらはらと母の体の上に振り撒いてきました

 

 

 

 

参列の皆さんがそれを見て

『まぁ 桜。。!』と

驚きの声が上がった

 

 

 

ふふ☺️🥰

 

 

 

 

しかも花びらを拾っている最中

ずっと すぐ近くで鶯が美声で鳴いてくれていて

 

 

その極楽風雅なエナジー

音を通じて花びらに転写されてる

から

スペシャルなサクラペタルになって

すごく良い感じで💛

うっとりするような

時空が完全に楽園だったな 笑

 

 

 

 

そんなスペシャルな桜を母に届けられたのも

とても嬉しかった

 

 

 

そして

 

 

ナイトウォークに良い季節が始まって

嬉しいなぁ

足取りもダンスしたくなるような♪

 

 

 

この世はでっかい宝島🎵

そうさ今こそアドベンチャー🎵

 

 

 

 

さぁ 次は何をして遊ぼうか

 

 

 

 

f:id:merccury:20240408222040j:image

 

 

 

 

大好きな街と桜💛💖🩵

❤️ヨーロピアンな街並みが好き❤️