🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♪雪見の桜♪

 

 

 

卓上カレンダーを買いに行った帰りに

立派な桜の枝物に遭遇♬

 

 

 

今年は室内に桜を飾ってみたい♡♡と

思ってたので嬉々と購入♬♬

 

 

 

可愛いらしい蕾が沢山ついてて

 

 

 

これからゆっくり花が咲いて

 

 

 

咲き終わった後は 

今度は葉っぱが出てきて

葉桜も楽しめますよ♪

とのことだった

 

 

 

長く楽しめそうだ♬

 

 

 

店員さんと盛り上がりながら会計

 

 

 

帰ったら雨が雪に変わって

雪見の枝桜を楽しむことができた

なんか風雅

 

 

 

 

やはり高さのある枝物や植物は

野趣溢れる雰囲気が出せるので

とてもお気に入り

 

 

 

暖かい部屋だとどんどん花が咲きそうなので

スペース移動しながら・・

 

 

 

竹に似ているラッキーバンブー(ドラセナ)を近くに持ってきて

即席ジャパニーズ・スプリング空間の出来上がり♪

 

 

 

もう少し大きいフラワーベースも買おうかなぁ

 

 

 

今年はガーデニングしながら

室内のフラワーコーディネートも

大胆に楽しみたい♡♡♡

 

 

 

 

雨の中遭遇した猪の親子

 

 

f:id:merccury:20210128171241j:image

 

 

 

 

 

 翌日快晴になったので

咲きたてフレッシュなのを1枚パチリ

 

 

 

 

 翌朝 暖かい室内だとやはり

花がどんどん咲き出していたので

慌てて屋外へ設置して開花コントロール

 

 

 

ここに緑の葉物を足しても清々しくなるだろう♪

 

 

 

♬こうして花屋通いは続く♬

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20210129170442j:image

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20210129170445j:image