🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

ラッキーラッキーな1日

 

 

 

 

❤️❤️❤️ 12月はいい事がたくさん起こる ❤️❤️❤️

 

 

 

 

🏄🌊今年2023年の御礼参りに行ってきました🏄🌊

 

 

 

都心の駅前の人出の多さも

絶妙なショートカットでスイスイと

通り抜けできて

(この日はホントにナビゲーションのアンテナがよく立ってて感度良好だった💡)

 

 

 

お気に入りのお宮にあっという間に(笑)到着

丸い鏡に笑顔満面な自分を映して

今年1年もサポートありがとうございました

 

 

 

せっかく都心に出たから

メジャーメジャーな明治神宮も行っとこうと思い立ち

世界中からの外国人観光客に紛れて

ざっざっとあの参道を行進

 

 

 

本宮に着いたら

たくさんの人が足を止めている

あ もしかしてこれは

 

 

 

結婚式の花嫁花婿行列

宮司さんが赤い傘をさして

親族の皆さんが続き 1列に行進中

まーなんてピッタリのタイミングに♪

おめでたいツイてるー♪

 

 

 

参拝所はまだ年末年始の白布カバーされる前で

近くに行って参拝できた

(間に合ってよかったー)

 

 

 

改めて今年1年無事過ごせたことに感謝して

 

 

 

たまには有料のおみくじ引いてみるかと

木箱から細長い棒を振って出す

 

 

 

 

大御心シートに書いてあったのは

 

 

 

『堪忍できない時に、よくよく我慢するのが本当の堪忍です。

勝利や成功は最後の5分間にあると言われ

短気は損気とも言われます』

 

 

 

今月あと1ヶ月もないけど

それでも勝利や成功・大逆転 どんでん返しは

来ますよってことかな

 

 

 

面白いじゃないか

 

 

 

野球は9回ツーアウトから か

 

 

 

この明治神宮のおみくじ

和紙も上質で綺麗だし

お財布にしばらく入れとこ

 

 

 

ほえーとなり

斜めに歩きながら帰りの道へ

 

 

 

さて次の目的

木のひげのタルトとクッキーを買いに

Natural Houseへ

 

 

 

そしたらねぇ

これが見事にほとんどSOLDOUT

ショーケースがカラカラだったの

(でもこれが後々良かったの)

 

 

 

 

それならば と

本店に行ってやろーじゃん と

急遽方向を翻して

京王多摩センター

 

 

 

キティちゃんの改札を通り

乞田川遊歩道をのんびりと歩く

なんか空気が透明感あってとてもクリーンと感じた

 

 

 

そして可愛いつがいの鴨🦆🦆も歩いてるのを見つけてテンションアップ

仲良くトコトコ歩いたり、すいすい川を泳いでる姿に癒されたー✨

 

 

 

 

多分この辺りを左折すると。。

見えたーあれだ

歩道渡って

歩いてたら

お店のちょうど真ん前に着いた瞬間

木の葉🍂がバッグの中にひらっと入ってきたの 👀

これまたなんというタイミング

まるで木の精霊にここですよと導かれてるみたいで面白かった✨

 

 

 

お店のスタッフさんに

ツーロングを工場から出してきてもらって

りんごのタルトとデイツのクッキーと一緒にお会計

12月はシュトーレンも出るけど定番商品も根強い人気で

在庫薄なんだそう

 

 

 

さてミッションは無事終了

しかしまだ時間あるし

モノレールで高松とか行ってまたイケアるか

と思いながら歩いてたら

 

 

 

 

駅前スーパーに目が止まり

覗いてみたら

あれ?価格がなんか全然違う

物価がこのスーパーの中だけ違う

これは入ってみないと

 

 

 

 

野菜がどれも安い

しかも大きい

果物も

わーラフランスが2個でこの値段!

 

 

 

 

とここからフィーバーが始まり

日頃の節約マインドも吹っ飛んだ

 

 

 

中華弁当コーナーで 購入を迷ってたら

後ろから食品担当のお兄さんが現れ

値下げシールを男らしくバンバン貼っていってくれた 笑

 

 

 

ありがたいーラッキー💛

しかも30%引きシールだった!太っ腹ー💛

 

 

 

あと嬉しかったのが

八ツ橋(かたい瓦仕様のやつ)がお土産値段でなく

駄菓子値段で売られてて

あの和風ニッキテイストがたまらなく好きな私は小躍り♬

 

 

 

と喜んでいたら

好物の新潟仕込み・薄焼き煎餅(のり塩味)も

私もいますよーと

久々の再会にまた嬉しく♬

 

 

 

 

そして店内が面白い構造になっていて

レジがどこにあるのかわからないところも

面白かった

(実際に聞かないとわからなかった)

 

 

 

レジは地元の人たちで長蛇の列で

なんかもはや海外 東南アジアのスーパーって雰囲気だった

皆の静かな熱気がすごい 笑

 

 

 

千歳屋という名前のスーパー・スーパー

物価カルチャーショックを味わえてお勧めです

 

 

 

帰り

マンションエントランス近くまできたら

猫が現れて

民家の敷地に入っていくのが見えた

 

 

 

顔はわからない距離だったけど

猫特有のトテトテトテとした足取りの動き

それを見れただけでも幸せ💛💜気分

 

 

 

御礼参りから始まり大好きな猫で締めくくり

 

 

 

充実した1日だった(*≧∀≦*)

 

 

そして

いよいよ

天地がひっくり返る奇跡や偶然&勝利

どっからでも放り込んでくださーい💛💛💛

むはむはは💛❤️

 

 

 

f:id:merccury:20231203210220j:image

 

オーナメントがスヌーピー

ビーグルクリスマスツリー🌲🌲🌲