🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

🌟嫉妬でグリーンになってるときは🌟

 

 

 

 

ユールです♪

 

 

 

 

気温相変わらず朝夜🌞🌙  下がったままですね

 

 

 

こうも下がると 

楽しみ事も少し先延ばしにしてもいいのかも?

 

 

 

気温上がって 

暖かくなってきたら

 

 

 

楽しみにしてたことに

GOサイン出しましょう♪♪♪😊😊😊

 

 

 

 

さて今回は

グリーンなお話

 

 

 

”嫉妬”です

 

 

 

むかしカラーセラピーの仕事もやってた関係で

 

 

 

自分が選ぶ色 カラーを通して こういうことに気づけたり わかるよー

というお勉強をたくさんしました

 

 

 

(ちなみにここで話す色とは光の色【可視光線・・🌈虹の7色 光の波長】のことで、例えば人工的な絵の具の色などとは、少し違ってきます。)

 

 

 

 

このブログでも 折を見て

ちょっとずつ お話していこうと思います

 

 

 

 

さて グリーンと嫉妬 のお話

 

 

 

西洋では古代ギリシア時代の頃から 『嫉妬のあまりグリーンになる』という表現が使われていたようで

(『怒りで真っ赤(レッド)になる』のような)

 

 

 

感情変化=顔色が変わる=青白くなる(Pale)=緑 

 

 

 

に変わっていき 

 

 

 

それが今もそのままフランス・ドイツ・イギリス・イタリアなどで

今でも使われてます

 

 

 

で ここから本題

 

 

 

もし 相手(他者)と自分を比較させられるような

出来事があって 

SNSでお互いの可視化が進んでいく中、そういったシーンって誰でもありますよね)

 

 

 

嫉妬で"Green Eyed  Jealousy"(シェイクスピアの表現)

さらには Geened Eyed Monster になってしまった時は

 

 

 

♬相手のスペースでなく 自分のスペースを見直すとき♬

 

 

 

相手のことはいったん置いておいて

一回自分にもどる

 

 

 

グリーンのキーワードのひとつ

自分がいる『スペース』の見直し

 

 

 

『真実Truth』も同じグリーンの領域なんですが

 

 

 

今の自分が心からくつろげるスペースを

自分に作ってあげる ことで

 

 

 

嫉妬の感情と同一化してた自分に

新たなスペースが生まれます

 

 

 

その新しいスペースを自分の中で感じて

もしくは物理的に作ってもOK (例えば部屋の整頓 模様替え 引っ越しなど)

 

 

 

だんだん落ち着いてきて

自分の中で今何が大事なのか

その人のグリーン(真実)が見えてきたりする

 

 

 

今 ちょうど新緑の季節でもあるので

 

 

 

緑🌳🌳🌳の中を散策するのもいいですよね

 

 

 

自然の中にいると人間大体 正気に戻ってきますから 笑

 

 

 

それか

 

 

 

嫉妬を感じてる相手が成し遂げていることは

あなたにも 実はやれば出来ること の場合がほとんどで

 

 

 

そもそも違いすら 感じる必要ないのかも知れません

 

 

 

落ち込む必要は全然無くて 

 

 

 

お互いがそれぞれ独自の価値がある 

という事実に変わりはない

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

好きなグリーンの色をイメージしてみて

深呼吸してみて

 

 

 

もうその時点でエネルギー変わってるから

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20210416115425j:image

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20210416115511j:image

 

 

 

 

 

 

※『A Winter Shade Of Pale』(邦題:『青い影』)というプロコル・ハルム

曲がありますが、ここにもPale(青白い)の表現出てますね

 

💘この曲昔から好きですが 今回歌詞内容を見て初めて「顔色が変わった」の

意味がわかりました そういう事だったか (笑)

(もちろん解釈は多種多様で、そこがこの曲の魅力でもあるかも)

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20210416115613j:image

 

 

昨日食べた初物スイカ

 

 

色も濃くズッシリしていたので

これは良さそう と

シールを良く確認したら

 

 

書いてあった文字が

 

『みらくる』

 

 

(笑)

 

 

はい♬

確実にミラクル来るね🌈🌈🌈

 

 

 

 

💛💘💛新しい未来が来る💛💘💛 

 

ってことでもあるかもね ♬♬♬

 

 

 

 

 

 

✨🌳🌈 MERCCURY YULE MIWA 🌈🌳✨