🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

カラーペンの楽しさ

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20200614130706j:plain

 

 

 

 

スケジュールノートにカラーペンで予定を書き込む♪

 

 

 

 

カラーペンいくつもあって

中学生頃から変わってない習慣

 

 

 

好きな色で好きな文字を書き込む

 

 

 

Apple pencilもたまに描くイラストに使って

性能を楽しんでます♬

 

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20200602100545p:plain

 

 

 

 

Pagesでもカラーパレットガンガン使い

カラフル日記をつけ出したら

(主にハッピーメモとして)

 

 

 

 

不思議と三日坊主にならず

楽しく継続できている♪

 

 

 

 

友人などは

インクペンにハマって

万年筆ライフを楽しんでいるよう

 

 

 

 

ターコイズカラーのインク

昔大きいサイズ買ったことあったなぁ

香水もそうだけど 決して一本使い切ることなく処分・・

 

 

 

 

ガラスペン とかにつけて書いたり

カリグラフィーも少しだけやってみたりした

 

 

 

 

蛍光ペンも好き

 

 

 

 

あと伊東屋日本画材売ってる階も

 

 

 

 

顔料とか胡粉とか

 

 

 

 

昔ながらの包紙とか 

レトロな空気を楽しめる

 

 

 

 

昔地元に 紙の専門店がそういえばあった

 

 

 

 

時代とともになくなってしまったけど

 

 

 

 

いい文化が残る いい街だったな

(もちろん今も だいぶ再開発されてはいるけど)

 

 

 

 

 

60代になったら

よし 日本画でも描いてみよう なんて

気分になるのだろうか

 

 

 

 

まだまだ世俗的な存在だろうから

 

 

 

 

単純でピュアな絵なんて

そうそう描けないだろう

 

 

 

 

その時使う画材はどう進化しているのかなー♪