🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

RYOURA

 

 

 

 

 

 

 

4〜5ヶ月ぶりの更新✨✨になりました♬

ユールです💖

 

 

 

術後2ヶ月経過して

ホスピタル関係もだいぶ落ち着いてきまして

 

 

 

♪体力は完全に戻って元気な状態に♪

(術後すぐはスマホで言うとバッテリー20%あるかないか くらいの感じでしたが

日を追うごとにちゃんと回復していった🌟🌟🌟)

 

 

 

 

創部周りはまだ固かったり、つっぱりがあったりはするけど

これは半年〜1年スパンで経過が変わってくらしいので

徐々に緩んで良くなってく とゆーことで

 

 

 

 

退院して5日目くらいで 近所のヘアサロンに

自転車で行ったけど

最初はだいぶヒョロヒョロ運転

でも結構乗れた という感じ

こちらもまた少しずつ距離を伸ばしてゆきたし🚴‍♀️🚴‍♀️

 

 

 

 

季節は夏から秋をすっ飛ばして初冬に

 

 

 

 

料理番組を観ていたら

 

 

 

 

用賀のケーキ屋さんの店主の菅又さんが出てきて

 

 

 

 

おーこの方はあの話題のケーキ屋さんの♪

 

 

 

全国区になってすごいすごい( ^∀^)💕

 

 

 

そういえばまだ店に行ってなかったじゃん とゆーことで

 

 

 

 

開店同時を目指して行ってきました

 

 

 

 

開店前の行列 9人目

女性客でいっぱい

 

 

 

 

家人用にフルールドセル(チョコレートクッキー)

を手にとって並ぶ

 

 

 

 

サヴァラン、クレームキャラメル、シューキャラメル、

ミルフィーユに

カロンも忘れずに 

あ やっぱりこれもください

 

 

 

 

お会計は予算軽く超えて 笑

嬉々として家路に

 

 

 

 

 

エクストレーム

アルマニャックというブランデー入りガナッシュとチョコレート

美味しい💖💖

 

f:id:merccury:20211028133548j:plain





 

 

手前右がジョニ

奥がミルフィー

ジョニは秒でなくなりました 笑

 

f:id:merccury:20211028134029j:plain



 

 

 

ケーキはどれも美味しかったけれど

 

 

 

 

特に気に入ったのは フィナンシェとマカロン

これはカシスとマロンクリームのデュアル

 

f:id:merccury:20211028134457j:plain

 

 

 

 

 

むむむ。。。代表作と謳っているだけの事はあるなー

他のお店のより 記憶に残るお味でした✨✨

今度はもっといろんな種類試してみよう♬

 

 

 

 

ドゥミ5種 の中からは

緑色のフィナンシェテヴェールをチョイス

これまた。。気に入りました

フィナンシェって こんなに美味しくなるんだ(!)

 

 

 

 

 

💖ケーキを買いに行く日の幸せ💖

 

 

 

 

💖前日からテンション上がって幸せモードでした💖

 

 

 

 

f:id:merccury:20211028135012j:plain

 

 

 

 

 

本場フランスでは

砂糖しっかり甘いタイプのケーキが好まれるため

旅行中 お菓子類はあまり堪能できず だったので

 

 

 

日本の美味しいケーキ屋さんに感謝💕💕

 

 

 

 

また(かなり)マイペースにブログアップしてきます♪

 

 

 

 

💛💖ではではまたー💖💛