🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

シャンデリア続投 小さい幸せ発見ゲーム

 

 

 

 

Small Happiness Finding

 

 

 

英語で書くとこんな感じ??

 

 

 

時々やってくる

『今のインテリアちょっと変えたい』欲

 

 

 

新しい部屋にやってきて

少しスペースが広くなったので

 

 

 

シーリングライトの光量がちょっと足りなくて

少し暗いなーと思ってたところ

 

 

 

ぽげからIKEAのペンダントライトの写真が

送られてきて

 

 

 

キッチンのライトを変えて気に入ってるとのこと

 

 

 

実物も見たけど確かに優しい空間になっててかわいかった

しかもめちゃ安い

IKEAが時折差し込んでいる戦略

『めちゃ安だけどデザインいいでしょ?一つくらい迷わず買いでしょ?』シリーズの一つだ

 

 

 

 

それが記憶に残ってたか

 

 

 

そのペンダントライトに一番明るい1000ルーメン以上の電球を

組み合わせるってどうだろう?

 

 

 

ほんわりと優しい可愛い空間になるのでは。。と期待して

 

 

 

向かってみた照明フロア

 

 

 

メロディ(ペンダントライトの名前)の前に立ってみる

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

なんか違う感 (笑)

 

 

 

 

1340ルーメンの電球を手に取って

再びメロディの前に立ってみる

 

 

 

 

やっぱりなんか違う

 

 

 

これは今の部屋には違うんだな と悟り

引き続きシャンデリア続投 が決まった

 

 

 

大人しく シャンデリアの替え電球

ソールヘッタを2つ手に取る

(2個以上買うと割引価格になっていた 小さいラッキー♪)

 

 

 

せめて明るくしようと1番明るいタイプにした

(スケルトンタイプで400ルーメンのがあれば良かったけど 

点灯していないときもクリアで綺麗に見えるから)

 

 

 

 

クリアタイプだと200ルーメンしかない

 

 

 

 

おそらくだけど シーリングライトを一個しか使わない

ライティングって向こうだとあまりない

シャンデリア使うにしても 暗めにしておいて

コーナースタンドやフロアランプと併用して使う とか

シャンデリアといえども

間接照明の一つとして調和させる 

。。のにちょうどいい光量ですよ 

ってことなのかも

 

 

 

実際私もフロアランプ2つ使って併用してるけど 

(夕方〜夜にかけて段階的に使い分け)

 

 

 

好きな照明は一個じゃないし

それぞれ気に入っていて 

どれも毎日♪都度♪使いたいしな

 

 

 

もしシャンデリアに飽きてきたら

その時はスポットライト5つタイプに変えればいいかな

(で またいそいそと照明フロアに現れる 笑)

 

 

 

今日のところはこれでよしとしよー🌟

 

 

 

 

レストランでは

マッシュポテトと〇〇メダリオンシナモンロール

リンコンベリージュースとカプチーノ2杯を注文

 

 

 

このブロッコリーが入ったメダリオン

とても美味しかった💛

単品組み合わせシリーズも良いな♬

 

 

 

 

マシンで入れたカプチーノは美味しいなぁ

と心からくつろぐ💚💛

 

 

 

帰宅して早速取り付けて

予約本が入ったお知らせきたので

図書館にも行って

 

 

 

駐輪場に停めておいた自転車のそばに

近づいたら

 

 

 

小さい虹がクッキリ✨🌈

 

 

 

 

写真撮ってたら 2つあることにも気づいた♪おー♪

小さいけどダブルレインボー

💝💝Double Happiness💝💝

 

 

 

 

小さい幸せ発見ゲーム

1日のうちに結構あるなー♬

 

 

 

 

少し蒸し暑いけど

樹々の緑と風が爽やかな中

ペダルを漕いだ♪