🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

台風2号 STORMY STORMY

 

 

 

 

作って数年経った黒松の苔玉

水やりしてて土が剥がれてしまった部分に

セダムを移植してみたら

すっかり定着して

 

 

 

春には苔玉の周囲半分を覆うようになった

これは成功と言っていいかも

 

 

 

土が乾きがちな

薔薇の鉢植えにも応用してみよーと

種を蒔くようにセダムを点在させてみる

 

 

 

後からこのやり方ってバラにはどうなんだろ?

と思い調べてみると

みなさん結構やってらっさるご様子なので

大丈夫みたい よかった♪

 

 

 

セダムもミント同様、強くて使えるなーと実感

(ただミントの場合は根がしっかりと張りすぎるので、ミントテロにならないように注意。。その点せダムは根が浅いので管理がとてもラク

 

 

 

 

 

今日はただの1日中雨 かと思ってたら

台風2号になっていた 

どうりで風も強くなって

あちこちに強めのシャワーレインが

食材買い置きしといてよかった♪

 

 

 

 

大雨や台風 落雷などの時は

カーテンをあえて開けて 

その様子を観察したくなる♪

カーテン全開にするって やはり気持ちのいいものだ

(日差しが強いと毎日開けてるわけにもいかないので、こういう日は気にせず開けられて逆に気持ちよかったりする ※本域の強い台風の時以外 そういう時は安全のためカーテンも閉めましょー)

 

 

 

 

鉢植えに天然の自動水やり で

当分水を上げなくても済んでこれまたラク

 

 

 

 

アメリカ在住のアロマセラピストの先生の不定期更新のブログが

好きで昨日もまとめ読み♪

 

 

 

自生のローズマリーやタイムの花が見事に咲いてる写真をみると

あぁ やっぱいいなーーーーー地植え

(それこそ水やりほぼ要らなくなるもんね)

ダイナミックな植物の生命力を

自分の家の庭から毎日感じられるって

やはり 羨ましい♬

国土の広さや土地事情だいぶ違うけど

いつか自分にもそんな庭が作れたら✨✨

(脳内イメージでは完成してる)

 

 

 

 

 

最高だろうな と思う💛💛💛💛

 

 

 

 

この大雨でいろんな余分なもの 

停滞 引っかかり

まとめて洗い流してくれてると思うので

 

 

 

 

今日もいろんなことに

小さいことでもハッピーをいちいち見つけて

ワクワク楽しんでまいろーぞ♪

 

 

 

 

🟡🟣🟢 HAVE A  FUN  AND HAPPY STORMY  DAY 🟡🟣🟢