🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡移動の楽しさ♡

 

 

 

乗り物移動は楽しいなー

 

 

 

小学生みたいな出だしだ

 

 

 

電車の移動

バスの移動

飛行機の移動

船の移動

徒歩の移動

無重力空間の移動

 

 

 

移動ならなんでも楽しい

 

 

 

空港のように人が絶えず流動してる場所

 

 

 

その中のベンチに座って

 

 

 

流動生命体の一部となって楽しむ

 

 

 

外では適度に移動している方が落ち着く

 

 

 

エネルギーの変化も楽しめる

 

 

 

今日の格好は

 

 

 

フランスのおじさん達が夏にかぶってる

ハット

 

 

麻のメンズシャツ

 

 

 

上も下もペールブルーにしたら

 

 

 

よく言えばモネみたいな

 

 

 

もしくは

 

 

ちびまる子ちゃん に出てくる

「佐々木のじいさん」のように

なってしまった 

 

 

 

中性の魅力 

と しておこう

 

 

 

お気に入りの花屋さんで

花と観葉を買ってウキウキ

 

 

 

 

f:id:merccury:20200529172716j:image

 

 

 

最初に上のライムグリーンを買って

 

 

そのあと(案の定)

下のも持ち帰ってきた

 

 

 

(このあと あれって2つとも結構な掘り出し物だったのでは‥?

とホクホク嬉しく実感することとなった♬)

 

 

 

コンクリートジャングルルームに

観葉植物って合う

 

 

 

両方ともホスタ(ギボウシ)なので

 

 

 

冬になると地上部が消滅するらしい 笑

 

 

 

(で暖かくなってくるとまた出現するらしく)

 

 

 

♬何それでも不思議面白い♬

 

 

 

 

f:id:merccury:20200529173119j:image

 

 

 

 

車無しの植物運び は

毎度慣れてるけど

さすがにブレイクしたくなった

 

 

 

閉鎖されてたカフェが再開して

嬉しい限り♡

 

 

 

美味しいアイスラテで無事生き返りました

 

 

 

さて 

今週末は何して過ごそう?

 

 

 

植え替えもしたいけど

 

 

 

買い物の道中で発見した

新しい場所にも行ってみたい♪

 

 

 

すごい遠くへ行かずとも

 

 

 

いつもの生活圏から少し離れるだけで

 

 

 

 

味わえる非日常時間空間

 

 

 

 

 

あちこち移動するわたしの

旅人の守護神

ヘルメス

 

 

 

いつも一緒に行動を共に

してくれてる

(気がする)

 

 

 

生まれながらのギフト 

足についた羽

 

 

 

今日も自由に西へ東へ♪