🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡わたしの英語♡

 

 

 

 

SNSで海外の友達とやりとりする際の英語

 

 

 

テキストで送るときは

わからない単語 調べながら 

文章作り

 

 

 

趣味・趣向が似ているので あとはフィーリングで

今のところ特に支障無し

 

 

 

海外に出向いたときは

 

 

 

言いたい単語を絞って ストレートに伝える

 

 

 

フランス リヨンのホテルに滞在中

 

 

 

夫が自分のリュックを 丸々列車に置き忘れてきた事があり

 

 

 

ホテルのスタッフに英語で事情説明

 

 

 

(気迫も含め)良く通じたらしく 

結果 荷物は中身も無事で日本に戻ってきた

 

 

 

そのやりとりを一部始終見ていたフランスのご婦人がいて

 

 

 

彼女から

 

 

 

『あなたの英語、私が仕事で訪れて出会ったどのアジア人よりうまい。』

 

 

 

と言われ 

旅行先でハプニングに遭遇して

ダウナーな気分になってる私を

喜ばせてくれた

 

 

 

シンプルに要点だけ話せるところが良い らしい

 

 

 

ほかのアジアの国のひとたちは 英語は流暢だけど

 

 

 

『They talk too much.』 なのだそう

 

 

 

ま あくまでも一部の、ということで

詳細は言及しません(笑)

 

 

 

てきとーイングリッシュでも いい点あるのだ♬

 

 

 

 

f:id:merccury:20200126135430p:plain