🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

♡フィカス・ベンガレンシス・オードリー♡

 

 

 

 

 

f:id:merccury:20200124204313j:plain

 

 

 

『観葉植物をもっと置きたい♬』

 

 

 

直感がきたので 

思い立ったは吉日♬ 

で買いに

 

 

 

前に銀座で コーヒーの木を売ってた店があって

 

 

 

そこに行ってみたら コーヒーの木はなく

 

 

 

かわりに とてもかわいいフィットニアがいたので

 

 

 

色違いで購入♬ 葉っぱが紙っぽくて面白い

 

 

 

もう少し大きいやつを見に もう一軒行ったら

 

 

 

あまりコレってものがなく 売り場を三周ぐるぐる

 

 

 

今回はないかなーうーん☆☆☆ と 思いかけたら 

 

 

 

はじっこに何やら不思議なたたずまいの方が

 

 

 

白地に緑がかかった幹がなんともきれいで 

濃い緑色の葉っぱも 

丸みを帯びててかわいい

樹高も程良さそう

 

 

その名は フィカス・ベンガレンシス

 

 

 

インドのベンガル地方原産で クワ科イチジク属

現地名はバニヤン・ツリー

ベンガル菩提樹 とも

 

 

f:id:merccury:20200124204405j:plain

 

 

 

 

ヒンドゥー教の神話の中では 

『望みをかなえる木』として登場するそう

 

 

 

生命力の強さから『長寿』『永久の幸せ』 

という花言葉もついてるらしい♬

 

 

 

菩提樹花言葉も調べてみたら 

『結婚』『夫婦愛』と出てきた ほー♬

 

 

 

なんだかとっても縁起の良いプランツが家に来てラッキー♡

 

 

 

見た感じ全体的に

とっても素朴で 

イノセントなところも気に入ってる♬

 

 

 

今は休眠時期だけど 

大きくなるのが楽しみ♡♡♡

 

 

 

 

f:id:merccury:20200124204416j:plain