🌟MERCCURIUS🌟HAPPY🌟LUCKY🌟GARAXY🌟

風変わりでユールでアクティブ アンテナキャッチ 次何する? マーキュリアスの日記♪

~奥多摩・鳩ノ巣渓谷♪青い山と白い月♪日帰りぶらぶら旅~

 

f:id:merccury:20190912161353j:plain

 

 

 

先月体調をくずしてたユールです♪

 

 

それを見ていた夫のサニーが 『今週末は空気の良いとこ行ってリフレッシュしよ』

と提案

 

 

日帰りで気軽に行ける奥多摩へ 夏休み真っ盛り を ちょっと過ぎたころ

 

 

 

電車にゆられてるうちに 車窓からの景色はどんどん濃い青緑色に♡

 

 

 

都会からやってきた友達グループ、カップル、家族連れなどは

 

 

 

みんな おー♬(^○^)(^○^)(^○^)と景色を楽しんでた

 

f:id:merccury:20190912162741j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912163333j:plain

 

 

 

f:id:merccury:20190912162545j:plain

 

鳩ノ巣駅で下車♪

ひとつ前の駅 古里(こり)って名前もかわいい♪

 

 

 

駅前の公共トイレがウォシュレットフル完備でとってもきれいだった

 

 

 

お店の数少なそうなので 

駅前すぐにあった峠の釜めし屋さんへ

 

 

待ってる人いっぱいで わたしたちが名前告げたら

「ここで一回しめよう」と店員さん 入店制限かけていた

運よくギリギリセーフ 笑

 

 

f:id:merccury:20190912162502j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912162653j:plain

 

 

 

f:id:merccury:20190912163953j:plain

 



 

やまめのお刺身

 

f:id:merccury:20190912162713j:plain

 

 

きのこ釜めしセット

 

f:id:merccury:20190912162853j:plain

 

青海苔こんにゃくにかかってたタレが美味しくて

これ何ですか?と聞いたら 「秘伝のタレだそうです」との返事

そのタレは 和風と中華のいいとこどり という感じのお味

 

健康になれそうな定食でした♪

 

 

 

腹ごしらえ完了して渓谷へ降りてみた

 

 

 

途中休憩によさそうな古民家カフェがあったので 

何時まで空いてるか確認して 帰りに寄ることにした

 

 

 

渓谷。

軽装でどこまで入れるのか さぐりさぐり進んでみる

 

f:id:merccury:20190912164725j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912164608j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912164659j:plain

 

 

 

道中 川の流れが速いところも出てきて 少しひるむ 

 

 

若い男の子たちグループも 軽い崖みたくなってるところの手前で

「無理。。。」と怪訝な表情で皆進むのを止めていた

わたしも同じ

 

 

 

わたしより運動苦手なサニーはなぜか 進んでいき

下に降りて行ってた

(あとからヒーヒー言いながら戻ってきた)

 

 

 

下では川遊びの若者のはしゃぐ声 水着で来てた女の子もいたなぁ

 

 

 

景色はもうじゅうぶん堪能したので 

さっさと引き返すマイペース旅♪

 

 

 

熱帯雨林のような むわっと激しく蒸し暑い中

 

 

 

汗びっしょりで さっきチェックしておいた隠れ茶屋へ逃げ込む大人2人

 

 

 

アイスコーヒー注文したら ご主人のご厚意でスイカをサービスで持ってきてくれた(!)

うわーーこれは嬉しい♡♡♡

 

 

『かわいい子には俺はサービスするんだよ』とご主人

 

 

大きく切ったスイカは私用 だそうで (笑)

 

 

有難く頂きました♡

 

 

 

f:id:merccury:20190912170732j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912170647j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912170657j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912170750j:plain

 

 

 

「峠の離れ」感抜群のお店でした

 

 

 

ブレイクが済んで体力回復したあとは

また電車に乗って奥多摩駅

 

 

 

f:id:merccury:20190912171343j:plain

 

 

「ALWAYS三丁目の夕日」的な昔からそのままのお店も すぐ隣は神社

三河屋さんてちびまる子ちゃんにも出てくるけど 全国にあったのかな

 

f:id:merccury:20190912172516j:plain

 

 

 

そのお隣の神社の大杉 

立派ーーー( ゚Д゚)  どこまでもまっすぐ

 

f:id:merccury:20190912173300j:plain

 

 

 

f:id:merccury:20190912173512j:plain

 

 

 

 

夕方日が沈むちょっと前の時間

 

適当にブラブラ歩いてたら 白い月がポッカリと出ていて 

 

白月と青い山々とのコントラストがおぉー♡な最高のロケーションだった♡♡♡

 

 

↓山間のところに白い丸点が写ってるのが月です♪↓

 

f:id:merccury:20190912172515j:plain

 

 

 

 

f:id:merccury:20190912171605j:plain

 

 

 

f:id:merccury:20190912171714j:plain

 

 

 

暗くなってきたのでそろそろ家路へ♪

 

 

 

帰りの電車は乗客のほとんどの人が爆睡

 

 

 

高尾山とかの電車でもあるある ですね

 

 

 

奥多摩日帰り旅♬
リフレッシュできましたー♬